こんばんは、暑い中を自転車で走り回っているどらごんパパです。

真夏日が続いてるので、毎日汗が噴き出してどうにもなりません。

それなりに仕事は順調なので、苦痛ではありませんが(^ε^)♪


さて、先週木曜日の話ですが、有給休暇を取って、どらごんのピアノの発表会に行ってきました。

ピアノを始めて約3年、3回目の発表会です。

これまで冬にあるスタディコンサートっていうこじんまりした奴も含め、ノーミスで来ましたが、今回はどうでしょう?

曲目は、誰でも知っているベートーベン作曲の「エリーゼのために」。

ピアノを弾かれる方ならお分かりでしょうが、この曲は初級の終了曲的な位置付けの曲で、これをクリア出来れば、中級にステップアップといった感じ。

家ではミスが目立ちましたが、何とか弾きこなして欲しいところ。


どらごんは39人中27番目とかなり後半の順番。

今回は男の子が10人以上と今までに比べて随分多い上に、トリも高校生の男の子。

男でピアノ弾けるって、やっぱりカッコいいですねー。

ももっと長く続けていれば良かった(T▽T;)


どらごんの前に出た男の子達は、みんなそれぞれのレベルの中で上手に演奏し、いよいよどらごんの出番。

椅子の高さの調節で何だか手間取りながら、いよいよ演奏開始。


あれ?あれ、あれ?

家での練習では必ずミスするような場所でもミスせず、しかもいつもよりテンポも良く滑らかに弾いています。

そこそこ長い曲なので、どこでミスするかとドキドキしながら聴いていましたが、結局最後までノーミスで演奏終了( ̄□ ̄;)!!

正直今年はミスするだろうと思っていたので、流石に驚きました。

それにしても、毎年発表会でしかノーミスの演奏を聴いてないような気がしますが、本番に強いのか、普段ヤル気がないのか・・・


何にしても、どらごんは今年も感動させてくれました。

家に帰って、カミさんと何度も繰り返しビデオを見て大喜び。

二人揃って親バカなもんで、ご容赦下さい(;^_^A


トリに演奏した高校生の男の子も素晴らしい演奏で、終了後に話し掛けたら、小学校1年から約10年やっているとのこと。

その位続けると、どらごんも相当弾けるようになるのかな?

中学になって部活とか始めても、ピアノはずっと続けて欲しいとつくづく思いました。


どらごん、今年も素晴らしい演奏だったぞ!もっともっと練習して、来年もいい演奏が出来るよう頑張ろうなー!!