こんばんは、BBHで9回に5点差を追いつかれ、凹みまくっているどらごんパパです。篠原が炎上。もっと早く馬原を投入すれば・・・


今週はパッとしなかったので、土日の分を纏めて。

まずは昨日、場所は先週どらごんが準優勝だった○宮のヤ○ダ電機。

29人の参加者で、何とどらごんはまさかの抽選漏れ。だけ出場です。(この時点でテンションはかなり低め。親バカ日記ですから・・・)

デッキ変更不可、コスト4というルールでした。

1回戦の相手はどらごんと同じ位の男の子。

のデッキは「フリーザ(最終形態)強烈な一撃WE~」。

相手のデッキは「フルパワーフリーザ戦闘のエキスパートリミットブースター」。

1セット目はかなりジャンケンで負けましたが、逆転勝ち。

2セット目は完勝で2回戦進出。こうなったら、たまにはパパの強いところを見せようか。


2回戦の相手は、ちょっと怖そうな感じの男性。1回戦で遠征してきた強豪のOさんを倒しました。

相手のデッキは「フリーザ(最終形態)冷静な判断40%UPの旧カード」。

正直こっちの方が有利かなと思ったのですが、1セット目の初手がいきなり爆烈ブレイカー。この後もう一度爆烈ブレイカーを決められ、1セット目を落とします。

2セット目は有利に進め、でこちらがドラゴンスパーク発動と思ったら、またしても爆烈ブレイカーによりドラゴンスパーク失敗・・・

スピンレベル0でBBに入れられたら、勝てません(T▽T;)


終了後に「凄いですね、見えるんですか?」とお聞きしたところ、「ルーレットは見てません。見てたら入りませんから、音を聞いてタイミングだけで押してます」だと( ̄□ ̄;)!!

にはとても真似出来そうもないので、真面目に練習しようと思います。


決勝はこの方と、先週から抽選漏ればかりでストレスが溜まっているトランテンくん

久し振りに得たチャンスをしっかりモノにして、トランテンくんが優勝です。おめでとうございまーす!

優勝デッキは「神悟空みなぎるエネルギー20倍界王拳」でした。

珍しくカミさんも一緒に来てたので、どらごんが出られなかったのは残念でしたが、ちょっとしたドライブと食事を楽しんで帰ってきました。



今日はいつもの○宮大会。参加者は32人で、全員予選1回です。

どらごんの引いたクジは3番。は引く前にちらっと10何番かのクジが見えたのですが、よーく混ぜて1枚。引いた番号は4番( ̄□ ̄;)

段々手前で当るようになってきてるのは何なんでしょうか。必ずどちらかは本戦出られるって、そういう問題じゃないですね。


ルールはコスト4、神悟空と筐体から出てこないカード禁止という制限です。

当然のことながら、爆悟空フリーザ(最終形態)フルパワーフリーザのオンパレードでした。

どらごんの予選。

のデッキは「フリーザ(最終形態)強烈な一撃WE~」。

どらごんのデッキは「爆悟空狙いすました攻撃鉄壁のガード」。

1セット目を完璧に取って、2セット目は負け。

3セット目も有利に進めてドラゴンラッシュ。この3本目を落としたのが痛かった。完全に癖を読まれてますね。皆さんの予想通り逆転負けしました。別にもう慣れましたけどね・・・


どらごんの1回戦。相手は天下一武道会場さんのお子さん、あっくん

どらごんのデッキは「爆悟空強烈な一撃WE~」。ちょっと変えました。

あっくんのデッキは「爆悟空反撃の機会20倍界王拳」。

ちょっと危ない場面もありましたが、ここはお兄ちゃんの意地を見せて、何とか勝利。

でも流石に天下一さんがよく教えてるって感じでした。


2回戦は孫晩悟飯さん(究極のネタカード有り難うございました)強敵が続きます。

どらごんのデッキは「爆悟空強烈な一撃WE~」。

孫晩悟飯さんのデッキは「爆悟空反撃の機会20倍界王拳」。

1セット目、お互いがドラゴンスパーク状態になったところで、痛恨の負け。最後は何を押しても負け確定で取られます。

2セット目、初手から有利に進め、完勝。

3セット目で取られ、苦しい状況。を押せばドラゴンスパーク発動というところで何を思ったのかを選択。相手も何故かを選択し、万事休す。最低のボタン押しに雷が落ちたのは言うまでもありません。

ここは素直にを押すか、相手が防ごうとを押してくるところをで合わせるかの2択です。の選択は有り得ません。

一方、相手もを押すか、こちらのを警戒してのの2択がセオリーです。

どらごんの言い訳?は「相手がSを押してくるところを爆烈ブレイカーで決めようと思った」ってそんな確率の低いこと狙わないでくれ。アタックレベル5のBBに入れるのは流石に無理があるだろう。

因みにこの後練習で、アタックカードを反撃の機会に変え、アタックレベルを6にしたら、BB5連続で入れてましたけど( ̄_ ̄ i)


決勝は常連Kさん孫晩悟飯さんの義弟さん(何と大会初参戦)。

常連Kさんが久し振りの参加で見事優勝されました。おめでとうございまーす!

優勝デッキは「フリーザ(最終形態)強烈な一撃20倍界王拳」。

同じデッキを使っても、みたいに目押しが出来なければ勝てないんですね。


さて、最近全く勝てませんが、来週の土曜はの誕生日。果たしてどらごんに優勝カードをプレゼントしてくれるのか?


どらごん、パパが「来週は優勝カードプレゼントしてくれよ」って言った時のお前の「ハイ」っていう返事は今まで聞いたことがないくらいしっかりしてたぞ!期待してるからなー!!