こんばんは、今日が新しい場所での初出勤だったどらごんパパです。

久し振りの現場でちょっと心配もありますが、頑張りますよ!!


で、今日はそんな話で終わる予定だったのですが、引継ぎで外を回っているとカミさんからメールが。「どらごんが学校で代表委員に選ばれた」

引っ込み思案なのが悩みどころだったのに、クラスの代表になったなんて・・・

実は昨日推薦されたメンバーが5人いて、全員やりたくないっていうことで、今日に持ち越してたらしいんです。

今日もう一度5人に聞いたら、やはり全員やりたくないと。でもどらごんは、このままではダメだと思ったらしく、手を上げたら、他にも2人の子が手を上げ、結局多数決に。

その結果、どらごんが選ばれましたp(^-^)q


3年生の時の担任の先生も、引っ込み思案のどらごんが代表委員になったってことで、とても喜んでくれたそうです。

の初出勤の日にどらごんの嬉しいニュースが飛び込んできて、大満足な一日でした。


どらごん、勇気を出して手を上げて偉かったぞ!パパも新しい場所で頑張るから、お前も代表委員頑張れよ!!