前回転勤が近いかもと書いたら、本当に転勤になってしまったどらごんパパです。

その転勤場所とは・・・

都内でしたーヾ(@^▽^@)ノ


ぱんくさんからは何度も「転勤で京都においでー」って言われてましたが、残念ながら?行けませんでした( ´艸`)


これでどらごんとの約束通り、犬飼わないといけないかも・・・


そんなこんなで気分を良くして、今日も大会に行ってきました。

今日の場所は大会を初めて開催する場所で、○宮のヤ○ダ電機の中にあるゲーセンです。

場所が○宮だけに知ってる人もいるだろうなーと思って行くと、やはりいらっしゃいました。Kくんの父さんKくん

爆烈インパクトになってデッキ構築がつまらないので、今まで参戦しなかったとのことで、爆イン初参戦です。これは面白いデッキを考え付いたのか(((゜д゜;)))

続いて、天下一武道会場さんトランテンくん母子登場。何と午前中に○崎でデジモンの大会に出てから、こちらに来たとのこと。ご苦労様です。

もう明日の○宮大会の前哨戦みたいになっちゃいました。


本日の参加者は23人。店員さんがくじを引く形式の抽選です。

Kくん天下一武道会場さんトランテン母さん等が名前を呼ばれ、8番までが決まります。

残念ながら、また親子決勝対決の夢は消えました。

絶対に抽選には通るという強い信念の下、どらごんが10番目に呼ばれました。

この時、「どうせ11番か12番に呼ばれるんだろうなー」と思ったら、予想通り、僕は11番。

またしてもお互いに勝てば2回戦で当るという厳しい状況に・・・

Kくんの父さんトランテンくんは残念ながら抽選漏れとなってしまいました。


ルールはカード制限なし、コスト4、デッキ変更不可です。

アタックカードをコスト0にして、WE~でHP、ATを60%上げるか、いつもの狙いすました攻撃を使ってアシストカードは40%アップに止めるか迷いましたが、どらごんなら40%アップで充分戦えるだろうと判断し、「神悟空狙いすました攻撃鉄壁のガード」にしました。

天下一武道会場を使いたかったので、ピッコロとかクリリンとか色々考えましたが、バースト150%後のアイコも想定して、初めて神悟空を使うことに。

神悟空狙いすました攻撃天下一武道会場」。


どらごんの1回戦。相手はあちこちの大会でよく会う、優勝経験もある男の子。

相手のデッキは「フルパワーフリーザ狙いすました攻撃ウーロン何防御だっけ?

1セット目、初手はで相手の爆烈ブレイカー発動。大ダメージを喰らうも、HPが残り、ウーロンの効果でバースト)の後、最後はかめはめ波が炸裂。1セット先取。

2セット目、(何で?)でドラゴンラッシュ、3本しっかり喰らうもHPは残ります。この後バースト150%となり、最後は超龍撃拳が決まり、KO!2回戦進出です。


の1回戦。相手は小さい男の子。

デッキは「フルパワーフリーザ20%アップのカード」。ゴメンなさい、よく覚えてません・・・

試合終了後に天下一さん「鬼ですね」と言われる程の完勝で2回戦進出。どらごんとの対戦です。

2回戦、どらごんVS。爆インが始まって、常にどらごんに負けているとしては、何としても勝ちたい相手。

ベースがジャンケンのゲームだけに、ここまで同じ相手に負け続けることは考え辛いのですが。

1セット目、お互いが押し辛い中、嫌なタイミングで先にを押され、後手に回る展開。バースト後にCで止められ、超かめはめ波を喰らい、先取されます。

2セット目、思いきって勝負とばかりに初手にを押しますが、を押され万事休す。リングアウトかと思ったら、何とどらごんは本能なのか、壁破壊でいいところを龍拳が出てしまいます。

ギリギリでHPが残って、さあ反撃、と思ったのも束の間。次の手でしっかりやられちゃいました。

もう何連敗してるかも忘れましたが、何か?

2セット目のの時の後ろで見ていた皆さん、笑い過ぎです。試合観戦はお静かにヽ(`Д´)ノ

いつになったら、どらごんに勝てるんでしょうか。


気を取り直して、大事な準決勝、相手は小学生の男の子。

デッキは「フルパワーフリーザ狙いすました攻撃奇襲」。一撃必殺のデッキです。

このデッキ相手には、初手に相手のに対し、こちらはの2択勝負。これに勝つか負けるかだけです。

1セット目、相手のに対し、どらごん。力が入ったのかノーマル技でしたが、どうにか怖い初手を回避。2手目をで取られますが、バースト150%から超かめはめ波炸裂。1セット先取。

2セット目今度は相手のに対し、どらごん。しっかり読み切り、続けて超龍撃拳。あっさりと決勝進出を決めました。


決勝の相手はトランテン母さん。強豪を次々と倒しての決勝進出ですが、何が凄いってドラゴンラッシュをかわしまくり。どう考えても負け試合なのに、負けない負けない。

デッキは「神悟空冷静な判断豪快な一撃」。

結果は、悲しいくらいにジャンケンに負けて、あっさり2セット取られました。

今日は正直トランテン母さんのだったのでしょう。あのドラゴンラッシュのかわしっぷりは神様が勝てって言ってるとしか思えませんでした。ホント凄かった。

トランテン母さん、優勝おめでとうございます。この借りは○宮でお返し致します。


この後、カミさんが出掛けている僕はご家族が実家に帰っている天下一さんトランテンさん母子と一緒にお食事会。楽しい時間を有り難うございました。また明日お会いしましょう。


最後は残念でしたが、これで2コンプ。何とか自分でも1コンプくらいしたいものです。その為にはどらごんに勝てるようにならないと。


どらごん、今日も負けちゃったけど、次は絶対勝つからな!お互いに当るまでは絶対負けないように頑張ろうなー!!