【愛媛】乳飲み子犬保護して預けました | ponta1028さんのブログ

【愛媛】乳飲み子犬保護して預けました

犬まで来たよ( ;∀;)


里親ランキング

ちょっくら用事があり動物病院へ行った火曜日(昨日)

なにやら診察室から【保健所】とかいう単語が数回聞こえる。


慌てて病院から逃げようとしたが、


「ちょうどいいところに、ちょうどいい人がおるやない」


と先生。


「保健所って乳飲み子連れていったら里親探ししてくれるんやろ? 」


と、段ボールに入った黒い生き物を見せられる。


めろ「乳飲み子は無理じゃないですかね?」


先生「でもそういう場所やないん?いつもめろさん引き出してるし」


めろ「たまにですよ。よく分からないので詳しい人に聞いてみます」


先輩ボランティアさんに電話するも出ない。


黒い生き物を連れてきたIさんが


Iさん「主人が保健所に連絡するっていうから、
ちょっと待ってもらって、熊だかイタチだか分からないから連れてきました。
うちには猫がいるから犬は無理なんです。」


めろ「犬なんですかw(゜o゜)w猫かと思いましたよ~」


なんてやり取りしながら三人で段ボールを見つめる。

ご主人は反対してるし、家には入れられないし、人間の乳飲み子もいるからミルク代も無いらしいIさん。


うちの場合、犬はラッキーが嫌がるから無理


最近仕事増やしたし、明日も保健所から腫瘍犬の引き出しもあるから、


ミルクあげられないし、
人に任せるにしても、保護猫やらうちの子の検診やらで入り用のためミルクを買う金も無い。



二人揃ってろくでなしの亭主を持つ嫁みたいに



ミルク代が無い!


と連呼。



私はどうするか腹は決まってる。


ただ誰に頼もうか?


とりあえず後程連絡します、と別れる。



で先輩ボランティアさんから連絡があり


保健所は乳飲み子を育てる事は出来ない、預かりさんに頼めば2匹ならいけるかも。


猫友のNさんにも
図々しいお願いなんですが、自腹で預かりいいですか?と2匹頼み、


発見者さんは速攻で2匹の里親さんを見つけて


なんとか生かせる道が出来た。


Nさんち以外のミルク代は後払いにしていただき、水曜日の今日、預かりさんにお願いしてきた。



さて、手元には一匹もいないが保護主になってしまったので里親募集をする事にする。




2014060410420000.jpg
2014060410430000.jpg




2014060411360000.jpg



オス


生後2週間


2014060411370000.jpg






メス


生後2週間


あれ?2匹じゃん!


多分この2匹が先輩ボランティアさんの紹介してくださった預かりさんの所にいる。


写真映りが悪いのはまだ乳飲み子だから顔がボヤけてるだけである。



2014060411210000.jpg


これがNさん預かりの2匹。

猫じゃん( ̄▽ ̄;)!!


実はいくにゃんの側にあるソフトケージの中にいる。

目を凝らせば見えるかも?


愛媛県内で募集中!


犬の乳飲み子を育てた経験がある方以外は離乳食になってからのお渡しになります。


大きくなると思います。


よろしくお願いします。