つみきのいえー★★★★- | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

not simple.-つみきのいえ not simple.-つみきのいえ
not simple.-つみきのいえ
(C) 2008 ROBOT
英題: LA MAISON EN PETITS CUBES
製作年: 2008年
製作国: 日本
日本公開: 2009年3月7日
(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ほか)
上映時間: 12分
配給: 株式会社ロボット
カラー
監督: 加藤久仁生
脚本: 平田研也
音楽: 近藤研二
海面の水位が、どんどんと上昇してしまい、その世界で住むおじいさんは、家を上へ上へと増築していく。そのうちに、以前一緒に住んでいた家族のことを思い出して……。
------------

今年の49本目。
Robot最高!としか言いようのない一作です。

わたしはNaなしバージョンを観たんですが、Naは長澤まさみがやってるようですね。
積み木のように積みあがっていく家。
想い出も同じようにつみあがっていく。

そういう大事な思い出の一瞬のきらめきを観た感じです。

映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
にほんブログ村 映画ブログへ