ロックンローラ-★★★★- | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

not simple.-ロックンローラ not simple.-ロックンローラ
(C) 2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
英題: ROCKNROLLA
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年2月21日
(恵比寿ガーデンシネマ ほか)
上映時間: 1時間54分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー/ドルビーデジタル/dts/SDDS
公式サイト

監督・製作: ガイ・リッチー
キャスト:ジェラルド・バトラー、トム・ウィルキンソン、タンディ・ニュートン、マーク・ストロング


ワンツー(ジェラルド・バトラー)とマンブルズ(イドリス・エルバ)は、地価上昇中のロンドンでひと儲けしようと不動産投資に手を出す。彼らは裏社会のドン、レニー(トム・ウィルキンソン)に多額の借金をするが詰めが甘かったために投資は失敗。そんなとき、会計士のステラ(タンディ・ニュートン)から 700万ユーロ強奪の話が舞い込む。

----------------
今年27本目。新宿武蔵野館にて。

ガイ・リッチーだいぶん復活ですかね。
いろんな登場人物があるアイテムや事象に引きずりまわされて、最後にまとまるっていう彼ならではの作品です。
ただまだ本調子じゃないのかな?って感じのする作品ではありました。
公式サイトも日本語版がないし、予告編もみあたらないし、ワーナーやる気ない感じがします。

ジェラルド・バトラーが主役みたいに見えますが、実際上彼はいろんなことに振り回される少しおバカな役です。
ずっと友達だった男に実はゲイでお前のこと好き!とか告白されておたおたしちゃうし。
ただ画面作りと音楽は相当クールです。
こういう男たちばっか集めた映画撮らせるとひかってますよね。
女はあまりにも添えものなかんじです。

オープニングはまさに真骨頂です!
あとエンディングもちょっとわらえました。

映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
にほんブログ村 映画ブログへ