トップシークレット | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))/清水 玲子
¥710
Amazon.co.jp
変死を遂げた米大統領、自殺した連続殺人犯…。彼らの脳に遺された映像が語る「秘密」とは…!? 大幅加筆の上、シリーズ第1作より収録!!

秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics/清水 玲子
¥740
Amazon.co.jp
死んだ人の脳から生前の記憶を映像として再現し、未解決事件に挑む科学警察研究所・法医第九研究室。一家殺害の罪で死刑になった男の脳を映像として再生したところ、事件の意外な真相が明らかになり――!?

秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)/清水 玲子
¥770
Amazon.co.jp
過去と現在が交錯して起こる惨殺事件…。薪と青木は5年前の秘密を暴き、恐るべき殺人者を突き止めることが出来るのか!? 

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)/清水 玲子
¥770
Amazon.co.jp
私鉄沿線で起きた連続殺人事件。薪と青木をはじめとする、おなじみ第九のメンバーが事件に挑むが、「恐怖のウィルス」の存在が明らかに…。被害の拡大を防ぐことは出来るのか!?

------------------------------
あらすじは白泉社のHPから。

SFサスペンスです。
死んだ人の脳を利用して記憶を見ることが出来るという技術がある未来。
事件を解決するためにつくられた第九という警察組織につとめる2人が主役です。
というか主役は間抜け感あふれる青木かな?

彼の上司に当たる薪さんは謎だらけだし、頭よすぎるし。
正直行動も謎。
年齢も不詳だしかわいいしきれいだわ、推定40歳を過ぎた男にはあるまじき感じですよ。

アニメは相当ひどい出来ですが、コミックはきれいです。
清水玲子の描きわけの出来ない感じを乗り越えれば(笑)
死体がぐろく綺麗です。
絵のレベルはやっぱ高いです。
(描きわけがあれですが~~~~)

巻を重ねるほどやばそうな事件は起ってないんですけれども、その分心理的に重い感じになりつつあります。

でもわたしが好きなのは1巻の1話目の方だったりします。
(薪さんとは何の関係もない話・・・)