ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

EVA  

英題: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 製作年: 2007年 製作国: 日本 日本公開: 2007年9月1日 (シネマスクエアとうきゅう ほか) 配給: クロックワークス /カラー

公式サイト:http://www.evangelion.co.jp/

吉祥寺バウスシアター②

予告編 YouTube  

     ニコニコ動画


面白かったけど
訳がわからないところがやっぱ愉快ではない。

最後のカヲルの「また3番目か」のセリフ含め、すごい伏線っぽいところが多数。
来年まで覚えてられないような気が~。


セカンドインパクトから15年って主人公生まれる前に世界の情勢が変わってて軍事国家としてやっていかなきゃいけないのに、もちろんそういった教育を受けているであろうと想像できるのに、なぜか戦闘はいやだーとモラトリアムに陥る主人公にはてー?と思わない部分がないわけではない。


やたらとグラフィックが立派なのでエンドロール観てるとやっぱりボンズはいってるし。

いまやはりぴか一で実力のある製作会社ってボンズなんだろうなぁ。

ああいうアニメはやはり、戦闘シーンがよくないとしまらない。ちょっと突っ込みいれたくなる部分はありますがやはり力ある作品。



シナリオ的にも序で整えられた舞台を破でどう壊すか楽しみですね。