出張ご飯 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

旦那は出張が多いが、殆どがインド国内。

日本へは、年に一回程。

今が、その真っ最中。

 

お仕事の筈なのに、行く前からテンションUP(^^♪

何回食事が出来るか指折り数え、何処で何を食べるのか下調べに忙しい。

 

一日目は、同じくインドからの出張者と居酒屋+すき屋だったが、二日目は?

ちゃんと画像を送ってきた(笑)

 

 

アレレッ?これはデパ地下の刺身と寿司?

確かに美味しそうではあるが、節約したもんだ。

値引きのシールまで貼ってある(笑)

 

部屋飲み用の日本酒はちょっと奮発したね。

 

静岡の地酒『國香』特別純米酒。

調べたら、生産量が少ないので入手が困難なお酒だそうだ。

 

 

今夜は一人なので、居酒屋に行っても品数が食べれないから、部屋飲みで充分なんだって。

スカイプ越しに一緒に飲みたいところだが、時差が3時間半だから、私が飲み始めるには早すぎる。

 

旦那はさっさと一人で飲み始める。

その後、合流するも未だこっちは、8時半。

日本は、夜中の12時。

スカイプ画面で旦那が寝落ち...仕方ないから、電話の着信音で起こす(笑)

『歯磨きして寝なさーい!』

あーあ、PC切らずに寝ちまった。

凄いいびきが、6000キロの彼方からPC越しに聞こえてくるよ(笑)

 

さて残りは、二晩。

飲み会が入ってるらしい。

たらふく美味しい物食べて来てね。(ビールはNGだよ)

それにしても、マグロの色が美しい♡

良いなぁ...(-"-)

 

ちなみに私の今夜の夕食。

 

缶詰のサバの味噌煮と塩麹豆腐と日本酒。

一人だと料理する気力が、全然おこんない。

野菜が無いね...(-"-)

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村