ロコモコバーガー

テーマ:
 
 
 
ひとりで一時帰国中は、度々インドから指令が飛んでくる。
 
 
例えば、100均でボールペンをいっぱい買って来てとか、コバエがホイホイが欲しいとか。
 
今回の最終のミッションは、成田空港のマックで二種類のロコモコバーガーをゲットし、持ち帰る事。
ロコモコバーガー???
 
 
 
お~っ、コレか。
マックの夏季限定品。
チーズロコモコと夏カレーロコモコがご所望だそうだ(笑)
ビーフのパテが分厚くて美味そうだね。
インドじゃ絶~対買えないシロモノ。
 
JALのカウンターで総重量50キロ超えの荷物を預けた後、マックに向かう。
朝の10時過ぎ。
結構、お客さんが並んでる。
 
 
順番が来て、注文。
しかし…ロコモコバーガーの販売は10時半からです。
と冷たくアシラワレタ(ノ_・。)
 
 
時計を見ると10時20分。
ソコを何とか…と頼みこんで注文を受け付けてもらった。
…暫し、時間潰し。
35分に再訪。
時間通り、ちゃんと出来てるところが日本クォリティだね。
 
セキュリティチェックでは、大忙し。
まずPC二台をトレーに出す。
バックパックが一個。
と山芋やトマトの入ったキャリーバックも其々X線の台に載せる。
空港のセブン屋で買った生卵の入った袋。
そして、マックの袋。
全部で6個の荷物。
 
 
 
イミグレは、自動化ゲートでサクッと通過。
ラウンジに入ってようやくビールで一息。
 
 
搭乗後、大事なロコモコバーガーはCAさんにお願いして冷蔵保存。
無事にインドで待つ旦那のもとに配達完了(笑)
 
 
 
 
インド帰還の夕食は、コレで決まり。
 
何でジャンクフードにここまでこだわるの???
…私もそー思う。
でも、大好きらしい♡…こーいうのが(笑)
 
 
 
 
 
ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

AD

インドで肉じゃが

テーマ:

 

 

 

この春、メデタク本帰国になったみっちゃん。

彼女の沢山の置き土産の中にあったコレ。

 

乾燥しらたき。(乾燥糸こんにゃく)

中々の優れモノ。

 

インドでは、蒟蒻が手に入らない。

今迄は、会社の送付制度の商品の中に有る『蒟蒻つくりませんか』を使ってた。

 

これも海外生活者には、優れもの(^^♪

僅か16グラムのこんにゃく粉から500グラムの蒟蒻が簡単に出来る。

煮物や刺身蒟蒻など、活躍中。

 

細切りにして肉じゃが等にも入れてみたが、手間がかかるし見た目もイマイチ。

でも、糸こんにゃくは、肉じゃがやすき焼きには欲しいアイテム。

 

 

みっちゃん、教えてくれてありがとう。

今回の一時帰国で仕入れてきたよ。

 

 

煮込み中の肉じゃがの中に、ポンと入れるだけ。

 

自然にもどって柔らかくなる。

 

生の?糸こんとは微妙に食感が違うけど、ナシより数倍嬉しい。

 

 

日本に居た頃は、見た事無かった。

通販で取り寄せかな?と思ってたけど、イオンにフツーに売ってたヨ。

正直、日本に居たら買わない(笑)

でも、ココでは有難い商品の一つだね。

 

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

AD

食料調達

テーマ:

 

 

 

今回の一時帰国でも、大量の食料を買い込んできた。

 

 

帰国前からネットで検索。

我が家の場合、魚介類はネットショッピングで買う。

 

今回選んだモノ。

『ぶりのたたき』

 

ぶりのたたき???

聞いた事無かったけど、前回初めて注文してみてかなり美味かったのでリピート。

500グラムで¥1890と安い。

一柵づつ真空パックしてあるのも良い。

 

 

次は、極上本マグロ赤身300グラム。

 

いつもはもうワンランク下のマグロを頼んでたが、ちょっとハズレが多い。

今回は、少し奮発してみた。

 

 

冷凍広島牡蠣Lサイズ 1キロ ¥1580

生牡蠣 ザル盛りアップ

 

獲れたてを瞬間冷凍した鮮度抜群の牡蠣は、冷凍なのに生食OKなんだそうだ。

牡蠣しゃぶしゃぶ

 

生食はちょっとおっかないが…牡蠣シャブ、美味そうー(^^♪

 

お次は、カツオ。

脂がのったトロカツオ。

トロかつお

 

とカツオのたたき。

かつおたたき藁焼きアップ1

 

一時帰国の時みたいに毎日お刺身って分けにはいかないけど、たまにはインドでコンナノ食べられたら嬉しい。

 

 

その他にも大量の豚肉、牛肉。

そして、初めてお試しに揚げ物も買ってきた。

デパ地下のメンチカツやヒレカツ、クリームコロッケ、ハムカツ。

 

全部、冷凍+真空パック。

解凍して、温めにはレンジ用クッキングシートを使う。

上手くいけばサクサクで美味しく食べられるかも?…知れない。

 

 

買い出しでスーパーマーケットを物色していると、次々と美味そうなモノが目に付く。

全部買い占めたいけど、それはムリ(-"-)

 

 

Amazonのインスタントラーメン部門で堂々一位に輝いた五木食品の『熊本もっこすラーメン』が有ったので買ってきた。

 

翌日、旦那が食べたいっ!と言うので早速試食。

 

こってり系で我が家好みの味。

カップヌードルやラ王を抜いてAmazonで売り上げナンバーワンになったのも頷ける。

もっといっぱい買ってくれば良かった…。

 

 

しかし旦那の注文品、ラ王の冷やし中華と上海焼きそばを買ったつもりで買い忘れ(・ω<) テヘペロ

まぁ、買ってもスーツケースに入りきらなかったが。

 

 

最大の失敗は、バァバが買ってくれた浜名湖産 鰻の蒲焼2パックを冷凍庫に忘れてきた事。

ごめーーーーんo(TωT )

 

 

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

AD

インドへ…

テーマ:

 

 

二週間の日本滞在を終え、インドへ帰る日。

朝、6時40分に実家を出発。

新幹線と成田エクスプレスを乗り継ぎ、成田第二ターミナルに10時到着。

12時半出発のJALで一路インドへ。

飛行時間は、およそ8時間半。

 

この長旅は、たいそう気が重い(-"-)

 

眼下には九十九里の景色。

 

暫く、こんな美しい空と海とはオサラバだ。゚(T^T)゚。

 

思い出すのは、昨夜の鯵の味(笑)

 

 

せめてもの救いは、今回アップグレードできてビジネスクラス。

気晴らしに先ずは、シャンパンで一人乾杯。

 

シャルル エドシックだそうだ。

直ぐに前菜が出てきた。

 

今月は、東京芝大門『くろぎ』とかいうお店のシェフ監修のお料理。

…見た目は綺麗だけど、味は???

こっちの方が良い。

 

純米大吟醸 『天喜』 埼玉県 麻原酒造

キレのある辛口のお酒。

 

メインの料理は、和風牛タンシチューと銀鱈味噌漬け。

 

銀鱈が美味かったので、お酒もお代わり。

 

コレも純米大吟醸 『鳳凰 美田』 栃木県 小林酒造

 

洋梨に少し柑橘類のアロマとヨーグルトの様な風味…と、わけわからん解説付き。

天喜の方が良かったな。

 

 

しっかりデザートまで食べちゃった。

水羊羹。

 

CAさんはうざいほど親切だし、機材も壊れてない。(当たり前か・・・)

映画を観ながら、美味い酒と料理。

暫し、癒される。

SKY SUITEの窓際席は、殆ど個室感覚でゆっくりくつろげる。

このままインドに到着しないで、ずっと飛んでたら良いのに(笑)

 

ほろ酔い気分でひと眠りした後は、もう一本映画。

そして、見えてきたのはデリーのガスった街並み。

 

 

帰って来ちゃったよ。

今はココが私の本拠地。

 

…覚悟はしてた。

二週間、放置した我が家のアリサマがどーなってるか。

旦那も、たまには一人暮らしも良い気分転換になるかな?と思ったが、少し長すぎた?

家は、サービス無しでメイドも居ない。

 

 

二週間掃除してないトイレ…一度も洗ってない枕カバー、あちこちホコリまみれ(笑)

まぁ、仕方ないかー(>_<)

一人で美味しい物を堪能してきたからな。

 

 

さて、チビ!

次に会えるまで頑張るんだぞー♡♡

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 

夏のバーゲン

テーマ:

 

 

 

日本は只今、夏のバーゲン真っ最中。

二日後のインド帰国を前に、今日はイオンで食材の買い出しがてら洋服屋さんを覗いてみた。

 

 

午前中は、別の用事で走り回り、お疲れ気味。

先ずはフードコートで腹ごしらえ。

牛丼、オムライス、たこ焼き、マック、ステーキ、ラーメン…食べたい物が多すぎる。

日本のフードコートは、インドのソレとは正反対の意味で何を食べるか悩むヨ。

 

 

選んだのは、『はなまるうどん』の温玉ぶっかけ。

 

僅か¥300で、この安定した美味さ!

天かす、すりおろし生姜、かけ放題!

 

 

 

平日だから、どのお店もあんまり混んでない。

ゆっくり物色~♪

イオンモールは、ZARAやMUJI、GAP、H&Mなどのメジャーどころが揃って便利。

 

 

ユニクロでは、旦那の部屋着やドライカノコポロ、私のタンクトップ等を半額以下に値引きされた最終処分のワゴンの中から救出スル(笑)

勿論、忘れずに免税してもらう。

その為に、イミグレの自動化ゲートを通らずにハンコを貰ってきた。

 

 

どこのお店も20~70%も安くなってるが、特にH&Mはスゴイね。

この緑のスゥエット素材のシンプルミニワンピ、いくらでしょーか?

 

じゃーん。

ひゃくえん也。

安----っい。

₹100より安いんだぜっかお

 

しかし、かなりタイトなのでお腹を引っ込めてからでないと着れない(>_<)

暫く、箪笥の肥やしだな(←古い??)

 

 

このバックプリントがナイスな真っ赤なTシャツも安くて嬉しい。

 

¥200。

儲けが有るのか心配になる。

…多分、無いわな。

 

 

H&Mは、インドにも有る。

でも、日本程安くない。

日本の値段を見ちゃうと、とても買う気にならない。

 

 

インドに持ってく食材の買い出しは、非日常的で疲れる作業。

でも、広いモールを一人で自由に歩き廻り、安くて美味しい物を食べ、欲しい物を買うのは、楽しーい\(^_^)/

 

 

 

そして、今夜のチビ♡

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村