シナモンとミントのヘルシーティラミス

水切りをしたヨーグルトと絹ごし豆腐でヘルシーティラミスを作ってみました。
ヘルシーで簡単ななんちゃってティラミスです(^w^)
クリームはペパーミント風味とシナモン風味の二種類。
二種類のティラミスを楽しんでください(^^)/

【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索

*ブログは後で編集します。
内容が増えますので、また遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*)
編集しました<(_ _)>


材料
◯4つ分
・ヨーグルト ── 100cc
・絹ごし豆腐 ── 1丁
・砂糖 ── 大さじ2
・GABANシナモンシュガー ── 小さじ1/2
・GABANペパーミント ── 10振りほど
・ビスケット ── 8枚
・インスタントコーヒー ── 大さじ1
・お湯 ── 大さじ2
・ブランデー ── 100cc
・ココア ── 適量
 

詳しい作り方
 
01
ヨーグルトと豆腐は一晩水を切る。
02
一晩水を切ったヨーグルトと豆腐をボウルに入れ、ホイッパーよく混ぜて滑らかにする。
03
2に砂糖を入れて更によく混ぜたら半分に分け、
片方にはシナモンシュガー、片方にはペパーミントを入れて更によく混ぜる。
04
バッタにインスタントコーヒーを入れてお湯で溶かす。溶けたらブランデーを入れて(お酒に弱い人やお子様用にはブランデーを煮切って使ってください。)混ぜる。
05
4にビスケットを入れて浸す。
06
容器に5を1枚入れ、
その上に3のクリームを小さじ2ほど入れる。
更にその上に5を1枚入れて
その上に3を小さじ2ほど入れて2層のティラミスにする。
07
上からココアを振り、ホイップクリームやミント、シナモンシュガーなど(分量外)で、飾り付けて出来上がり♪
 
こちらくまはミント味

2016-02-12 15.41.54.jpg2016-02-12 15.41.54.jpg



こちらくまはシナモン味

2016-02-12 16.35.33.jpg2016-02-12 16.35.33.jpg

これシナモンシュガーをトッピングにも使ってみました(*^▽^*)

今回使用したスパイスはこちらくま
ギャバン シナモン シュガー 32g[ギャバン(GABAN) シナモンシュガー]
¥237
楽天

◆ギャバン ペパーミント ホール 3g◆ペパーミント スパイス ギャバン GABANペパーミン...
¥217
楽天

簡単に2種類のティラミスが楽しめますので、よかったらお試しくださいね!



話は変わって
10日から今日まで、東京ビッグサイトで
「スーパーマーケットトレードショー」
というイベントが行われていたのですが
そのイベントのハウスさんのブースで私のレシピを紹介していただいたそうです。

ナスとゴボウのこくごま味噌汁

ナスとゴボウのこくごま味噌汁

なんでも一流の企業もたくさん集まるイベントのようで、
そのような場で紹介していただけたことは大変光栄です。
これからも頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
よかったらポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです。

ペタしてね

ランキング参加中♪

スイーツ