ポテトとウインナーのパエリア

最近まで、モニター企画に追われていて、UPが伸び伸びになっていたのですが(^^;;
実は5月28日は旦那の誕生日でした!
本年はスパイス大使ということで、
スパイスを生かしたごちそうにしてみましたよ!
今日はパエリアの素を使ったパエリアをご紹介。
ジャガイモとウインナーで作ってみました。
お家にあるもので簡単に作れます!
 

材料
◯2人分
・米 ── 1合
・ハウス パエリアの素 ── 2人分
・ジャガイモ ── 小2個
・ウインナー ── 4本
・ピーマン ── 1個
・パプリカ ── 1/4個
・ローズマリー ── 10cmほど
・玉ねぎ ── 1/4個
・サラダ油 ── 大さじ1
 

詳しい作り方
 
01
ジャガイモは皮を剥いて、くし型に4等分(計8個)
玉ねぎ、ピーマン、パプリカは荒みじん切りにする。
02
サラダ油をフライパンにたらし、玉ねぎを炒める。
03
玉ねぎが透き通ってきたら火を止め、米を加え油を全体になじませる。
04
水とパエリアの素を加えて軽く混ぜ、残りの具材を乗せる。
05
強火にし、沸騰後1分ほど加熱し、ふたをして弱火で約15分加熱する。
06
水分がほぼなくなったら、火を止めてふたをしたまま10分蒸らす。
07
仕上げに強火で30秒加熱して出来上がり♪
 
これ、まずくはないのですが、正直、もう一味!っていうお味です(;´▽`A``
ごめんよ、だんなーヽ(;´Д`)ノ
以前同じパエリアの素で作ったシーフードパエリア はとってもおいしかったので、ジャガイモとウインナーだけではダシが足りないのかな?
次回はその辺を考えながら調味料を足してみようと思います。

あとね、
ピーマンとローズマリーは最後に蒸すときに入れたほうがいいかもしれません。
色が悪くなっちゃうので。

ちょっと失敗作を堂々と載せちゃって、どうもすみません(;´▽`A``


ペタしてね

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます<m(__)m>
よかったらポチっとクリックしていただけると、大変うれしいです(*^ー^)ノ