海の幸のパエリア

スパイス大使用として送っていただいたスパイスくま
の中からパエリアの素を使って、シーフードパエリアを作ってみました。IMG_20150415_173205915.jpg

私、今までパエリアって成功したことがなくて(^^;
いつもご飯が柔らかく炊けないんです。
でも!今回はちゃんとおいしく炊けました\(^^)/
いつも失敗してしまう、私の様な人!
ぜひ、この方法でやってみてください!
オウチでおいしいパエリアが食べられますよ(^^)v
 

材料
◯2人分
・米 ── 1合
・エビ ── 4尾
・アサリ ── 100g
・イカ(ゲソで可) ── 100g
・玉ねぎ ── 1玉
・ハウス パエリアの素 ── 2人用1袋
・水 ── 200cc
・GABAN イタリアンパセリ ── 適量
・サラダ油 ── 小さじ2
 

詳しい作り方
 
01
玉ねぎはみじん切り、イカは一口大に切る。
アサリは砂抜き(必要があれば)
エビはせわたをとる。
02
フライパン(26cm)にサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。
03
玉ねぎが透き通ってきたら、火を止めて米を加え油を全体になじませる。
04
水、パエリアの素を加えて軽く混ぜ、イカ、アサリ、エビを載せる。
05
強火にし、沸騰後1分ほど加熱し、蓋をして弱火で約15分加熱する。
06
水分がほぼなくなったら、火を止めて蓋をしたまま10分蒸らす。
07
仕上げに強火で30秒加熱する。
火を止め、イタリアンパセリを散らして出来上がり♪
 
今回使ったスパイスはこちら
ハウス ハウス スパイスクッキングバルメニュー パエリア 10.4g
¥122
楽天

私、実はこういうブレンドしてある調味料って苦手なんですけど
(味が濃かったり、スパイシーすぎたりするので。。。)
このパエリアの素は本当においしかったです(*^▽^*)
2人用の調味料が2袋入っているので、2人でも4人でも楽しめるんですよ!
本当に初めてパエリアがフライパンで上手にできたので、とっても嬉しかったです!
皆様もぜひやってみてくださいね!

ペタしてね

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>
よかったらポチッとお願いいたします。励みになります。