皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は3連休などというものは「いつの話?」状態でahaha;*
唯一の休みだった日曜日も終わってしまいましたsippai;*
そんな休みの日、カクテルを作って楽しんでみましたよcocktail*

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
梨のスムージーモヒート


〈材料〉(1杯分)
呉羽梨とミントのフルブラ に漬け込んだ呉羽梨 / 4カケ(1/2個分)
梨 / 1/2個
ミントの葉 / 5枚
レモン果汁 / 少々
炭酸水 / 50cc
飾り用ミント / 適量

〈作り方〉
1. 呉羽梨とミントのフルーツブランデー を作る

2. ブランデーに漬け込んで3日ほどたった梨を取り出し、冷凍室で凍らせる

3. フードプロセッサーに皮と種を取り除いた梨、2で凍らせたブランデー梨、ミントの葉、レモン果汁を入れてすり降ろす

4. 3を容器に入れ、上から炭酸水を注ぐ。
仕上げにミントの葉を飾る

ponponスヌッフィの手作りdays-Image004.jpg

梨の甘さとミントの爽やかな感じが絶妙ですwa-i*
炭酸水とレモンでキリッと仕上げると美味しくいただけると思いますぺこ
レモンとミントの量は好みがあると思うので、好みで加減してくださいねぺこり
ブランデーそのものは入れないのですが、結構酔います酔っ払う
という訳で、ほろ酔い気分になっておりますare!?*
誤字脱字、乱文があったら御容赦を~are-?*
(酔ってなくても、いつもありますねahaha;*
では、酔っ払いは退散しますダッシュ

くま皆さんも応募して、楽しいフルブラ生活してみませんくま

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪