昨日からまたまた猛暑が戻ってきましたブタ
10月に猛暑日ってえ゛!はてな5!
地球はどうなっているんでしょうか汗

今日は富山の呉羽梨(幸水)と
うちのプランターで育ったグレープフルーツミントで
フルーツブランデーを作ってみましたぺこ

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
呉羽梨とミントのフルブラ


〈材料〉
ナシ(幸水) / 1個
グレープフルーツミント / 20枚ほど
ブランデー / 230cc

〈作り方〉

1. ナシは皮をむき、櫛形に8等分に切り、種を取る

2. 保存容器に1のナシとミントを入れ、ヒタヒタに浸かるまでブランデーを注ぐ

3. 一晩、暗冷所に置いて出来上がり音符


ponponスヌッフィの手作りdays-131004_184005.jpg

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


いつまでも秋にならないように感じるのですが、
ミントは元気なくなってきましたうう
ミントもバジルも秋になると、だんだんと元気なくなってしまいますうっ・・
ミントは少しずつ、秋を感じているのかもしれませんほっこり

もみじとんぼ。イチョウの葉とんぼ。栗とんぼ。どんぐりとんぼ。もみじとんぼ。イチョウの葉とんぼ。栗とんぼ。どんぐり

今日、友達から無事に出産したと、嬉しい報告が届きましたwa-i*
難産だったみたいだけど、無事に産まれてきてくれて、本当によかった嬉しい
数日前に破水したとの連絡を受けて、
それからずっと心配していたので、報告を聞いてホッと胸を撫で下ろしましたスキ
親戚のおばちゃんみたいですね、私akn
赤ちゃん、これからよろしくねなるほど

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪