以前載せた、牡蠣のベーコン酒蒸し ですが、
写真カメラ、ようやく撮れて、楽天レシピ化しましたくま

牡蠣のベーコン酒蒸し
牡蠣のベーコン酒蒸し

料理名:牡蠣のベーコン蒸し
作者:ponpon-snuffy

■材料(4人分)
牡蠣 / 大7個
ベーコン / 7枚
料理酒 / 大さじ1杯
白髪ねぎ / 1本分
ごま油 / 大さじ5杯
塩・コショウ / 大さじ1杯

■レシピを考えた人のコメント
今回、牡蠣は大粒のものを使いましたが、冷凍ものでも、小粒のものでも大丈夫です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

楽天レシピはレシピ用の書式になっていて書きやすいし、印刷用ページ等もあって、
レシピをまとめるのにはとってもいいサイトなのですが、
写真がないと公開できませんare?*
分量もある程度載せないと差し戻されるしshock*
適当な私だと、載せられないレシピもたくさんあったりします。。。acha-*
今回、ようやくこのレシピも載せられましたぁwa-i*
作るのも2回目だったこともあり、
前回アメブロに載せたときと変更したところも少々。。。pencil*
変更したところは、

1. 前回は料理酒と水を牡蠣にふりかけて蒸しましたが、水が大領に出るので、料理酒だけふりかけることにしました
2 .牡蠣の下準備も追加しました

変更したといっても、これくらいかなahaha;*??
このお料理、旦那わーい。がお気に入りで、今回も喜んでくれましたahaha*
牡蠣好きの人におススメですwa-i*Wハート

スノーパターン青おにスノーパターン赤おにスノーパターン青おにスノーパターン赤おにスノーパターン青おにスノーパターン赤おにスノーパターン青おにスノーパターン

前回の記事には豪雪のお見舞いメッセージを下さった方もいて、
お気遣い、どうもありがとうございましたぺこりありがとう
ニュースでも言っていましたが、今日は雪のピークは越したそうで雪
わりと穏やかな日でした晴れっ!ほのぼの
連日、寒波だ!豪雪だ!今年一番の冷え込みだ!と冬のニュースばかりですが、
気付けば今日は節分青おに、明日は立春桜*ですもんねほっ
少しは春に近づいているのかな。。。チューリップチューリップ
我が家では恵方巻き恵方巻きも食べないし、
いわし魚も今日は食べないので、節分らしいレシピじゃなくてごめんなさいうさぎ
皆様の家にたくさんの福が訪れますようにahaha*クローバー