みんなで お出かけ~! | ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船は、島根県出雲市多伎町にある障がい者就労支援事業所です。
町の自慢は、日本海・大きな夕日・風車と、ぽんぽん船の型から手づくりのオリジナルクッキー!
ぽんぽん船の小さなクッキーが、みなさんに笑顔と会話としあわせなひと時をお届けできますように・・。

11月17日(木) みんなで お出かけしました~ バス

 

まずは 来待ストーン 灯籠

 

 

あちこちに いろんな狸が たぬき たぬき たぬき

 

 

石切り場跡の 紅葉も 綺麗でした momiji☆☆

 

 

お昼は 松江駅の高架下 乗用車

 

社会福祉法人ふらっと 「ビストロ庵タンドール」 食事 

 

http://www.untendre.com/

 

就労継続支援A型事業所として 障がいのある方が働いています 音譜

 

写真がないですが… 

 

手づくりのデザート2種も おいしかったなぁ~ おいしい

 

 

店内のあちこちには 川上開くんの絵 青いろえんぴつ

 

開くんパワーで 美味しさア~ップ アップ

 

 

 これは ランチョンマットですよ 食事

 

 

同じ法人の「 ピー・ター・パン」で 

 

開くんグッズの プリントをしているのです プリンタ

 

庵タンドール近くの 年越しそば ピグ 黒用 「そば処 庵兵衛」や

 

松江城 堀川沿いの コーヒー 「Cafe 畔庵」も

 

同じ法人の経営です キラキラ 

 

庵タンドールは 夜の部も 充実していますからね お酒

 

 

そして 今年のメインは…

 

利用者のみなさんのご希望で ボウリング~ ボウリング

 

宍道湖ボウルさんに おじゃましました ボウリング1

 

 

  こ~んな補助具を利用して

 

 

こ~~んな風に ボウリング~ bowling*

 

 

こんな格好でしていた人も… 汗

 

 

おいしくて たのしい パワー充電の一日でした キラキラ

 

お仕事 がんばるぞぉ~~ ファイト 腕 腕