ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船は、島根県出雲市多伎町にある障がい者就労支援事業所です。
町の自慢は、日本海・大きな夕日・風車と、ぽんぽん船の型から手づくりのオリジナルクッキー!
ぽんぽん船の小さなクッキーが、みなさんに笑顔と会話としあわせなひと時をお届けできますように・・。


テーマ:

海 夏休みですね 音譜 


今年も 島根県立三瓶自然館サヒメルさまより


期間限定クッキーの ご注文がありましたよ ラブラブ


今年のテーマは アンモナイト ↓



海に行くなら キララビーチ 海


     山に行くなら 三瓶山 山 


みんなで 夏休みを 楽しみましょうね ニコニコ


そうそう  ゆるキャラグランプリ2016


トップテン入りで 順調にスタートした


しまねっこ しまねっこの 応援もよろしくね びっくりマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しまねっこ 今年も やってきました びっくりマーク


ゆるきゃらグランプリ 2016 しまねっこ


ぽんぽん船は 島根県観光キャラクター


しまねっこしまねっこ を


↓  応援していますよ~ チアリーダー チアリーダー チアリーダー


http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000021





投票期間は 7月22日~10月24日です 音譜


携帯からでも パソコンからでも 


みんなで 毎日 ぽちっと投票 ぽち


よろしく おねがいにゃ しまねっこ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、日頃のお仕事疲れを吹き飛ばすために。


プチお出かけを遂行しました!!!



まずは、みんなで十六島風車公園に!



空模様は今一つでしたが、眺めは最高\(^o^)/

風車の姿かたち、羽がうなる音、迫力満点でした!!!







その後、平田にある生活介護事業所プレーゲさんにお邪魔し、

事業所見学をさせていただきました。


懐かしい方とも再会し、楽しい時間となりました。



そしてお待ちかねのランチタイムナイフとフォーク


カフェレストあそびへ移動して、銘々好きなものをよばれました~~


どれもこれも手作りで大変おいしく値段もお手ごろ!


とってもおすすめ カフェレストあそび さんでした!!









最後は、ふたば園内にできた、オレンジベーカリーさんへ~~


おいしい焼き立てパンをみんな山ほど買いました。


買いつくしてしまってゴメンナサイ(~_~メ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ 写真でご紹介できる段階ではないのですが…


ただいま キラ 新商品開発中~ キラ でございます 音譜


とっても 楽しくて きゃぁ~  元気が出る 元気


おとこのこ おんなのこ 子どもから お爺さん ばあば 大人まで 買いたくなる サイフ


おとこのこ おねえさん 誰かにあげたくなる プレゼント


そんなクッキーですので ニコニコ


list dot* た list dot* の list dot* し list dot* み list dot* に ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 予告していた「鷹の爪団世界征服ラヂヲ」


6月3日(金) 深夜1時~ 200回記念の中で


「吉田くんのぽんぽんクッキー」が紹介されましたよ 音譜







FROGMANさんが 吉田くんの声で紹介~ びっくりマーク  


吉田 感激です ラブラブ


「ラヂヲルポ200回目っ!」で 検索すると


吉田くんのぽんぽんクッキーが映ったページを


見ることができますよ 目 


2ケ所 見つけることができるかな ?


「鷹の爪団の世界征服ラヂヲ on USTREAM」


検索すると ラジオ放送の様子を見ることもできます ニコニコ


なんだか すごいですね キラキラ


クッキーって つくって お店で売るだけじゃないんだ 音譜


ぜひ みてくださいね びっくりマーク ニコニコ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成19年から お世話になっている 


トヨタカローラ島根 出雲店 様  こども店長


毎月 クッキーのデザインを変えて


       お届けし始めてから 10年目 音譜


明日は いつもと違う プリントクッキーを お届けしま~す びっくりマーク 


トヨタカローラ島根 50周年記念のイベント用です クラッカー


うぅ~ 見せてあげたいけど… にひひ


ひ ・ み ・ つ ・ です ぷぷ


      ひ ・ み ・ つ・ だけど しーっ


          キラキラ 素敵なクッキーです キラキラ 


週末は 家族そろって にこにこ。 ニコニコ。 boy 長女 じいじ ばあば


car* トヨタカローラ島根 出雲店に  GO びっくりマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの休憩が ちょっと長くなったような… 汗 


でも しっかりクッキーを 焼いていますよ 頑張る


先週は 今年度初の 結婚式クッキー 結婚式


新婦さん 手描きのイラストを プリントしました びっくりマーク 


y’s 末永く おしあわせに 好


来週は 教会からの注文です 教会



そして 今月のクッキーは 


毎年 人気の にこにこ かえるさん かえる



みんな笑顔で かえる くもり みるみるちゃん 


梅雨も たのしく過ごしましょう 音譜


6月になった途端


    あちこちの紫陽花が あじさい。


       色づき始めていますよ あじさい。



それから それから お知らせです NEWS


6月2日(木)25:00~ 55分間放送の


(6月3日(金)の1:00ですけど…)


「鷹の爪団の世界征服ラヂヲ」


吉田くんのぽんぽんクッキーが


紹介されるかも~ 音譜





TOKYO FMですが FM山陰でも 聴くことができます ラジオ。


FROGMANさんや 鈴木あきえさんの トーク番組です ラジオ。


「見えないじゃないの~」 って… そうですよね 汗


でも大丈夫 USTREAMで


 目 観ることができるそうです びっくりマーク 


点点点点点に ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の 3月にデビューした


「吉田くんのぽんぽんクッキー」 吉田


じわじわと 売れています びっくりマーク



本日 「道の駅 キララ多伎のキララベーカリーで


吉田くんクッキーを見つけた~  目 」


という お客さまが 来られました 音譜


なんだか わくわく


強力な 宣伝マンになっていただけそうな予感 アップ


詳しくは またお知らせしますね 音譜 ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラ いよいよ ゴールデンウィークですね キラキラ


これでもかぁ~ ってくらいのクッキーを


       せっせと つくっていますよ びっくりマーク


ぽんぽん船のクッキーに 出会えるイベントは…


出雲弥生の森博物館のイベント



↓  「出雲弥生の森まつり 2016」 


http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1244161923233/html/common/571dafbf030.html#event4



田儀金屋子神社まつりは 5月5日です びっくりマーク


もちろん お店にも 


  た~くさん 納品しておきますからね チョキ


季節のクッキーは ↓  こちらです 音譜




前半のお天気は よさそうですね 晴れ


ふね ぽんぽん船のクッキーと一緒に 


   キラキラ たのしい ゴールデンウィークを キラキラ ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログで お知らせしていた


熊本のお客さまから 


「無事ですよ!」「家も大丈夫です!」と


お電話がありました 電話


よかったです ホッ


出雲に向かう途中で 地震があったとのこと…


どんな気持ちで 故郷に向かわれたことでしょう 


出雲では 待望の「横庄」さん かまぼこ


ぽんぽん船クッキーがある イオン天神店に


行かれたそうです 音譜


実は ぽんぽん船のクッキーは


くまモン くまモン印の 熊本の小麦粉を使用しているのです びっくりマーク


今週 問屋さんから 入荷困難との連絡がありました 汗


再度 くまモン くまモン印の小麦粉が届くことを 願っています びっくりマーク


昨日は 救援物資の積み込み作業に 行ってきました いなり


明日は 集まりがあるので 募金箱を持って行きます 募金箱


不安な毎日でしょうが 日々の生活が 


        少しでも 改善されますように 祈る







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。