うなぎの季節 | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

うなぎ食べました(^-^)奥州市『竹乃屋』の鰻重。土用の丑の日が近かった事もあって、お店の周りから炭火焼の香ばしい香りが。鰻ふっくら。
{976054C6-F6FC-4ACD-879A-3B60E8900BA7:01}


アネックス川徳の『チャレンジショップ・北三陸』種市発のお店のうに丼。なんと500円。お惣菜もひとひねりある優しいしいお味。
{E2A5E4CC-F28D-4E08-B096-6D36AE9E3C23:01}


盛岡市都南のラーメン屋さん『穴場』の特製魚鶏豚骨ラーメン。トロトロスープに、香ばしくて柔らかなチャーシュー。長距離運転して疲れた時に食べたかったのはこれだ!
{54295DDD-0E78-473D-A446-7239532E3022:01}


先日ホテルでフルート&マリンバ&ビブラフォンの3人で演奏した時、控え室で頂いたお弁当。みんなが好きなものが詰まっていました。
{D30E26C4-D7A3-4DA2-AB62-8BCA1985BB24:01}


色々食べた後は、すっきりハーブティー。ミントとカモミールにアールグレイティーをブレンドして。
{A0FFFC7F-7BE1-48FD-8428-7DE55E5CE644:01}


寄せ植えのビオラの時期が終わって、ミニ薔薇と紫色のサルビアに植え替えました。
そして虫除けにと思って植えたレモンバーム。
{94D4EDBD-5C01-492C-9F76-BCA6F69A791E:01}

ピンクの金魚草は去年落ちた種が芽を出したもの。
{A829A81B-9973-409F-A8EB-7D9913D33043:01}



今年非常勤講師で行っている岩手大学の敷地内にいた羊。緑が多いなぁ。
{F4B6683D-BF3C-4B62-A44C-C1D984823D8D:01}

夕暮れ時うっすら羊雲と鳥。
{EC610995-10D6-49A6-94EC-F71C5BA8327D:01}

月と飛行機。
{FE68F386-FF22-48D9-9E98-158739F26B6F:01}