熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ


テーマ:
無計画で突入したゴールデンウィークも終わってみると中々盛りだくさんで…。

15年来の友人が晴れて結婚式を挙げる事になり、披露宴では久々に集まった岩手の打楽器仲間と情熱大陸を演奏しました。
{06B3D1C3-6C06-4265-846B-172BA808BB49}

新婦は美人さんなのでドレス姿が美しくないはずがなくウェディングドレス姿も、
{46FD0B5A-6A69-480C-A089-9039B861F54E}
マーメイドラインのゴージャスなドレス姿もとても美しかったのでした隣で新郎もニコニコ嬉しそうでした照れ
{0DF5A914-F509-4B9D-8550-4F5B2497865D}



連休中お天気は余りよくなかったのですが、山田のカキ祭りに行って、
{5FA0F69C-6281-4795-9107-041E07211E26}
蒸し牡蠣やホタテを食べたり、
{A69E2455-1035-4F29-8CBB-8FF395D92EBD}
ホヤのお刺身を食べたり
{B6AFBE2D-3A98-4BE8-8001-E4A16EA878C1}



友人宅で前からやろうと言っていた、たこ焼きパーティーをしたり。
{08153CC7-EE1B-43B2-9E03-21525D4FA2F5}



お仕事の帰りに寄った宮守の道の駅からの、雨の中のめがね橋と新緑雨{08833FCB-47E5-45EE-A92C-7BE4F77D14D7}
宮守名物のわさびを丸ごと擦って入れるわさびラーメン。鼻につーんときました!
{CB10DA54-FCF4-4A8D-8395-AF28EC785C04}



知り合いの方にお食事会に呼んでいただいて、ベテランスーパー主婦の持ち寄った手料理をいただいたり(食べるのに夢中で写真を撮るを忘れましたうーん)あの手際の良さ、お料理の上手さ、自分はまだまだだなぁと実感しました。


久々にBarに行って飲んでみたかったウィスキーを頼んでみたり、
{E70A94C4-CB0D-4287-A564-FA3BB5F22A8C}
そして欲しくなって買ってみたり、
{6479098A-CD7C-4027-9703-850EEA59A223}


母の誕生日に中華料理を食べに行ったり、
{17F66CC8-27B5-42CB-80CA-E4AF96C811DC}



新婚夫婦のお宅にお邪魔して、大切にしまっていた限定ウィスキーをあけて貰ったりラブラブ
{F67A8497-3B07-4B13-916D-03A16BB86D60}




よく食べよく飲み、みんなに会えて楽しい連休でした!
連休も終わり、夏に向けて忙しいシーズンお仕事頑張るぞグーハッ



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週岩手は桜の見頃を迎えたので、つかの間の花を見逃すまいとお花見に行ってきました。

筍ごはんを炊いてお花見弁当を作って、
{D440AC31-6FBA-4F8A-AABA-9865BE51798D}

お友達と水沢公園の夜桜を見に行きました。
{CFAD54E8-0DA1-4428-807B-6B1B2514D70E}

でも寒くてフリースを着る始末。周りもコートの人がちらほら。
{5DA47523-8D87-465D-A5BD-90F2149CCD98}
ちょっとカメラを意識して撮影桜


日を変えて北上のお店に行くついでに、桜の名所展勝地へ。こちらはお天気も良くてお花見日和。
{030387BD-9023-4FBD-8B1E-5F88DD2D471A}

お猿もいました。
{9108BDB1-45CF-4C73-9A07-63DEAA85FE44}

桜の木の下でひとりおにぎりタイム。
{9F904C0E-C322-411C-96BB-5F9BB5FE2333}

見上げれば桜…なんとも贅沢な気分です。
{186E902D-BEF8-430B-9B85-E71FF68A75E3}

足元には散った花びらの間にスミレの花も。
{7873EA6D-8EB3-40A8-8CEE-338B4C3D8C93}


桜模様の綺麗な手拭いを買いました。手拭いが食器拭きに調度いいので春の間はこの柄を使おうと思います
{BA926202-EEC4-4698-819C-CABEDD35159B}

桜えびと菜ばなのペペロンチーノ春の味覚!
{F586B37B-E3B6-4A2E-BFBD-1A5E728BD4C2}

桜を見ると毎年去年の今頃はあんな気持ちだったな、なんて思い出します。いい時も悪い時もありますが。
{329FD001-AF99-471B-886E-E317681C3ACB}
来年はどんな気持ちで桜を見てるのかな



















AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は「とにかくのんびり過ごす」と心に決めて気ままな一週間を過ごしました

まずは前から行ってみたかった日本一深い温泉「白猿の湯」がある花巻の藤三旅館に母と姉を誘い行って来ました。鉛温泉郷の奥の急な坂道を下ると古い木造の旅館が。

中に入ってみると総ケヤキ造りのレトロな雰囲気。
{F8A3160C-ABB1-4732-8CD4-01DEB542C08C}

お部屋の真下に渓流が流れています。
{CF3C1613-21F6-4D67-AB0E-988B4C499E07}

岩をくり抜いて作られた水深1.25mの立ち湯。入ると首の辺りまでの深さです!混浴ですが女性限定時間もあり、終わり10分位に行ったら誰も居なくて貸し切り状態。
{A836824E-DC21-4E08-A348-443A94364870}
館内には他にも3つの温泉があり、泉質もとても良くて上がった後はポカポカ、お肌すべすべでした

御飯は雰囲気の良いお食事処で。地元で採れる季節のものが並んでとても美味しかったです。
{76923694-061A-4675-960A-2D814CF48C75}

温泉からの帰り道は植木屋さんに立ち寄って、お花の苗を見たり。
{03997DD1-68B0-4407-80B2-066ACA41FCCB}

閉店の噂を聞いて花巻のマルカンデパートのソフトクリームを食べてみたいと母が言うので行ってみたら、すごい行列で断念してみたり


その他の日は家の中の模様替えとDIYにいそしんだり、手間が掛かるけど美味しくて友人にも好評な栗原はるみレシピのカレーを作ったり。

{AEB0F26B-A7A8-44D0-BDAA-34E86D06967A}
たくさんの玉ねぎを40分以上地道に炒めます。
{16C3D0C1-7B59-40AE-B76D-64CD16D5D635}
そしてスパイスやトマト、調味料など入れてさらに煮込んでカレーソースの出来上がり。
{7798B774-2034-42D5-9211-34B916892DE2}

出来上がる頃にはいつも疲れ果てているので、時間のある時や、何も考えずにひたすら玉ねぎを炒めてボーッとしたい時など、年に2~3回しか作りませんが味は絶品好きなお肉やお野菜をトッピングして食べます。
…そして盛り付け写真撮るのを忘れてしましいました







AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。