岸部眞明ライブ終わる! | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪

「紫乃's FES」との2DAYSだったので

いまひとつ盛り上がりに欠けてしまった

こちらのライブでしたが。。

PPPほっとほっとコンサート「岸部眞明」

それでも熱心なファンの皆さんが

集まっていただき

アットホームな温かなライブとなりました。



岸部さんと出会ってもう数十年。。

長いお付き合いをさせてもらっているが

この演奏スタイルだけは変わらない(^^ゞ

「あご」をギターにのっけて

弾くお姿((*^▽^*)

いつ撮っても



どこの角度から撮っても。。。



いつも「あご」をギターにのっけている。

この日のライブで本人も話してたが、

おかげで「あご」の皮脂がギターについて

この部分だけピカピカなんだって(^^ゞ


ところで、演奏の方は。。

あいかわずの「岸部ワールド」全開!音譜

正確なタッチから生まれる

流れるようなメロディラインは

岸部さん独特の世界観があるのだ。

一度、はまると抜けられない・・・

わかるわぁ。

それだからか

今日のライブにもご遠方からの

熱心なファンもかけつけ

広島、大阪、名古屋、富山と

県外からのお客様もいらっしゃった。

唯一、顔を上げる時は

「歌っているところ」



そう、岸部さん

昨年の同ライブから

アンコールで「歌」を披露しているのだ。

曲は「春夏秋冬」

泉谷しげるのアレね。

昨年よりもこなれた感じで歌ってましたよ。



ポンポロプーの

このスタジオ会場で行う

ほっとほっとコンサートも

この日の岸部さんのライブが

ラストライブ。

次回からは

新しく完成する

「F&Pホール」が主会場となる。


5周年を記念して作成した

サウンドホールコースターが

参加者全員に配られ記念撮影!



良い音楽を楽しんだ後の

最高の笑顔がこれまた最高!





来年もまた来ます!

と、岸部さん。

そして、新しいアルバムを

作って持ってきますと

約束してくれましたよ。

ニコニコニコニコニコニコ