新入りさんのご紹介 5/29@相模原シェルター(田名シェルターより移動組) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。

5/29、黒猫さん5匹が田名シェルターから

相模原シェルターに移動してきました。

黒猫さん達は、4/上旬に起きた

相模原黒猫レスキュー( )の猫達です。

 

田名シェルターの大家さんから「二週間だけ」

という約束で緊急避難場所を借りていましたが、

結局、二か月近くお借りすることになって

しまいました。。

最後まで田名シェルターにいた5匹を

相模原シェルターに移動し、やっとその場所を

空けることが出来ました。

大家さん、いつも多大なるご協力を

いただきましてありがとうございますm(_ _ )m

 

それでは、その5匹のご紹介です。

 

黒4  梅 ♀

短毛  尾短  小柄

避妊済 ウイルスチェック済 FIV(-) FeLV(-)

今回レスキューした成猫11匹のうち、

一番小柄だった梅ちゃん(保護時2.6kg)。

もうちょっと太ってもらいたいですが、

毛並みはツヤツヤです。

人馴れOK。

 

 

黒5  トメ ♀

半長毛  尾長 

避妊済 ウイルスチェック済 FIV(-) FeLV(-)

トメちゃんは半長毛。

ここのお家の子達は、人馴れOKの子が

多いのですが、トメちゃんは抱っこも出来ます。

(譲渡会の時は、抱っこする前にスタッフに

声をかけて許可を取ってくださいね)

人間大好きな陽気な女の子です。

 

 

黒7  チビ ♂

半長毛  尾短フサフサ

未避妊 ウイルスチェック済 FIV(-) FeLV(-)

チビ君は、一時体調を崩していたので、

まだ去勢手術をしていません。

今は体調が安定して来たので、様子を見て

手術予定です。

チビ君のしっぽは特長的です。

犬のパピヨンの耳みたいなしっぽだな~、と

思いませんかにひひ

なお、チビ君は今後のお家が決まっているので

里親さんは募集していません。

 

 

黒11  キキ ♀

短毛  尾先がカギしっぽ

避妊済 ウイルスチェック済 FIV(-) FeLV(-)

キキちゃん、悪い顔に写ってしまいましたが、

本ニャンはもっと可愛いですあせる

人馴れOK、ナデナデも出来ますが、ちょっと

ビビりのところがあり、毛布やカーペットの下に

もぐるのが大好きです。

シェルターでもテープルの下に敷いてある

ラグの下に潜り込んでしまうので、踏まない

ように要注意ですガーン

 

黒20  ポン♂

半長毛  首の周りがフサフサ 

避妊済 ウイルスチェック済 FIV(-) FeLV(-)

身体はそれほど長毛ではないのですが、

首の周りがフサフサで、ショールを巻いている

みたいです。色も真っ黒ではなく、グレーっぽい

毛が混じっています。

ポン君もチビ君同様、お家が決まっているので

里親さんの募集はしていません。

 

黒猫さん5匹の年齢ですが、ハッキリした事は

分かりませんが、1~3歳くらいのようです。

まだ若い成猫さん達です。

 

じっくり見ていくと、違いが判るのですが、

目に入った瞬間だと判別が難しく。。。

黒猫の成る木

 

梅ちゃんかキキちゃん

 

誰?

 

誰?? この姿勢で爆睡中ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

苦しくないのだろうか・・・

 

手前のしもべがご飯を用意しているところ。

「早くちょうだ~い」

右側の黒白はチャップ君

 

流しがお好きのようです

 

暑くなってきたから、水分補給を忘れずにニャ!

 

既存メンバー共々、どうぞ宜しくお願いします。

 

記 : あわねこ

 

 

残り6日となってしまいました。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、

ご協力いただけますようお願いいたします。

↓↓↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

モデル、タレントとして活躍中のダレノガレ明美さんが

たんぽぽの里の活動を応援してくれています。

そのプロジェクトがこちら⇒ Girls Yell

 

プロジェクトが達成した場合、集まった資金は

たんぽぽの里の施設のクリーニング費用や、

環境整備などに使わせていただきます。

先日もたんぽぽの里として Ready for という

プロジェクトを終えたばかりですが、引き続き

ご協力いただければ幸いです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー