★8月18日の田名①シェルター★ | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

たんぽぽの里を応援してくださる皆さま、こんばんはラブラブ

皆さまの心からの応援とお心遣いに心より御礼申し上げます!!

 

代表ブログでも、しもべブログでも連日お伝えしている通り、

たんぽぽの里は7月と8月の2ヶ月で

2つの大きな崩壊現場のレスキューを行いました。

左からアムロくん、オードリーちゃん、ミネバーちゃん音譜

まだまだ小さい仔猫ですが威嚇スキルがすごいですガーン

今月11日に来た人馴れ修行中のお三方ですあせる

(→本日、相模原シェルターへお引っ越ししましたーDASH!DASH!

 

たんぽぽの里歴1年5ヶ月の私が言うのもおこがましいですが、

本当に…本当に…たんぽぽの里、頑張っています…しょぼん

ドアの前でご飯を待ち焦がれている可愛い可愛いみんなラブラブ!

もうちょっと待っててね~(⌒▽⌒)音譜

 

連日お願いばかりで申し訳ありませんが…。

どうかどうかこれからも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

 

毎日の暑さとじめじめ感に倒れそうですが、

こちらのお2人にはじめじめ感なんて関係なしですねひらめき電球

シグマくんの太ももを借りるぶちこ姐さんと、

ぶちこ姐さんの背中を借りるシグマくんっ( ̄▽+ ̄*)音譜

べったりと寄り添っていましたラブラブ

 

その上からはごまちゃんひらめき電球

ごまちゃん、そろそろ相模原シェルターへ再デビューしようか、

と、周りのスタッフさんが言ってますよーにひひ

 

気持ち良く寝ていたのに起こされてしまったトンくんあせる

(はっ! ここはどこだっ!?)

ご飯大好き、猫じゃらし大好きな12歳のトンくんです爆  笑

 

こちらはイケメンにゃんこのにこまるくんひらめき電球

(オレは一匹狼…ならぬ一匹猫なのだ。はよここから出せ…)

でもにこまるくんは他の猫さんたちのこと苦手でしょあせる

シャーシャー言いまくっちゃうしぃ…(;´▽`A``

 

(おいらは自由気ままなフリー組~音譜

新くんも、ご飯大好き、おやつ大好き、猫じゃらし大好きですウインク

 

こちらの仔猫たちは目に見えて人馴れ度が増してきました音譜

左からピースケくん、きのこちゃん、タロウくんラブラブ

やっぱり一番ビビリのターボくんは猫じゃらしに参戦しないのね笑い泣き

おーい、ターボくーん、遊ぼーよーチュー

→19日、この4匹ちゃんたちは他団体様へ移動しました。

 

来た当初は慣れなくて、大声で鳴いていて。

でも日を追うごとに慣れてきて猫じゃらしで遊ぶようになりました。

さみしいですね…しょぼん

素敵なご縁に恵まれるチャンスなのですがさみしいな。。。

でも、ここでものにした人馴れは、

あちらで有利になるチャームポイントだからねラブラブ

そのチャームポイントを生かして生涯の里親様を見つけるのよおねがい

 

ご飯をたくさん食べて、丸びを帯びてきた麻耶ちゃん音譜

ブラッシングと撫で撫でが大好きです(^∇^)

 

お顔が見切れてしまいましたが私的には好きな1枚ですカメラ

ぶっちちゃんですよ音譜

今月から『あれ?人馴れしてきた?』と思い始めてきましたラブ

猫じゃらしで遊ぶし、近くに寄っても逃げなくなったしアップ

イカ耳にもならなくなったような気がします。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

毛を剃っても2色の獅子丸くん乙女のトキメキ

いつになく猫じゃらしに大興奮~≧(´▽`)≦

(つかまえたぞッ!)

(は、離すもんか…ッ!)

 

諸事情により、ケージ暮らしを始めた北区の姫ちゃんびっくり

出産経験がある姫ちゃんですが、身体は小さいです。

相変わらず可愛い、去年の七夕に保護された姫ちゃんです七夕

 

最後は、『夏』という季節を知っているのでしょうか。

シグマくんの盆踊り姿でお別れです音譜

(つっきがぁ~でったでぇたぁ~つっきがぁ~でたぁ~お月様

(あっらよいよ~い流れ星

(みんなー!夏休みの宿題ガンバッてね!応援してまっすチュー

 

田名シェルターも1つ増えました。

相模原シェルターにも猫ちゃんたちが増えました。

もし許されるお時間がありましたら、

どうかたんぽぽの里に力を貸してください。

ボランティアさん大・大・大募集中です!!

 

 

byさんみゃく