新入りさんのご紹介など | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

春♪
仔猫シーズン到来で、大忙しのたんぽぽの里の代表
それをよそに、シェルターにゃんずたちは相変わらず
マイペースに過ごしています。
本日は4/30にシェルターデビュー組と確かまだ「しもべたち」では
紹介していなかった3月24日にシェルターメンバーになった子たち
そして、たぶんまだシッカリ「しもべたち」では紹介していない子たち
のご紹介です。


4月30日センターからシェルターへやってきた6にゃん

ランメス



3歳
ワクチン・レボリューション済

妊婦さん
腰に白いライン
スリゴロさん
Wハート
りんちゃん・クーちゃん・ゆめちゃんと同じ家からセンターへ



りん
メス


2歳
ワクチン・レボリューション済

妊婦さん
スリゴロさん
Wハート
ランちゃん・クーちゃん・ゆめちゃんと同じ家からセンターへ



くー
メス

5歳
シャム
避妊済・ワクチン済
ウイルスチェック済いずれもマイナス
多少気が荒いです
怒
ムカつくとお口でパクッとしちゃいます。
かと思えばスリゴロになったりしちゃいます。

ランちゃん・りんちゃん・ゆめちゃんと同じ家からセンターへ



トン
♂


10歳
目の色:ゴールド
腎不全・口内炎
ワクチン未
去勢済み
兄弟猫:ルー
絶賛引きこもり中




ルーメス

10歳
目の色ブルー
耳カット
ネコエイズキャリア
兄弟猫:トン
絶賛引きこもり中




ゆめ
メス

9か月
半身不随
腰椎圧迫骨折
ワクチン・レボリューション済
体調を崩し5/2入院
ランちゃん・りんちゃん・クーちゃんと同じ家からセンターへ



3月24日にシェルターの仲間入りをした8にゃん


健太(けんた)
♂


8歳
去勢済み
兄弟猫:康太
性格は温厚でと~~~~~~~~っても優しい子です。
抱っこOK
スラットした大柄な子




康太(こうた)♂

あっ写真を間違えました
ウサギ似なので写真で遊んじゃいました。

8歳
兄弟猫:健太
去勢済み
温厚で控えめでかなり大人しい子で守ってあげたく
なる子です
抱っこOK
スラットした大柄な子




桜都(おと)メス

7か月
避妊済
猫白血病(陽性)
少し臆病
ハナマルな性格。
抱っこOK
とても綺麗で可愛い子です。
この子を見ていると、何故だか亡くなった
アドとホルを思い出してしまいます。
どこか似ているのかな




ちゃとメス

7か月
ワクチン接種済み
避妊済
猫白血病(陽性)
スリゴロ、ハナマルな性格。
抱っこOK




古都(こと)メス

7か月
ワクチン未
肝臓の数値が高いため
ワクチン接種は見送っています。
避妊済
猫白血病(陽性)
スリゴロ、ハナマルな性格。
抱っこOK
お薬も上手に飲んでくれます。


仲良し3姉妹





のぞみ♂


11歳
去勢済み
ワクチン済
兄弟猫:かなえ・たまえ
まだシェルターに慣れていないのかな?
シェルターの隅を定位置にして、少なくともスタッフがいる間は
床には降りてきません。
他の子と争うこともないとってもいい子です。
抱っこOK
本来は甘えん坊なんじゃないかと思います。




かなえメス

11歳
避妊済
ワクチン済
兄弟猫:のぞみたまえ
抱っこOK
まだシェルターに慣れていない様子
いつものぞみの近くにいます。
のぞみと同じく本来は甘えん坊だと思います。
大人しい良い子です。




たまえメス


11歳
避妊済
ワクチン済
兄弟猫:のぞみかなえ
抱っこOK
3兄弟の中では、1番社交的な子で、
少しナデナデしただけで「ゴロゴロ」喉を鳴らして甘えてくれます。


3兄弟とも無駄鳴きがなく、とても大人しいです。





ルナメス  3月21日シェルターへ

鎌倉チンチラブリーダー多頭飼育崩壊猫

ある方に預けられていたルナちゃんが、3月21日に

シェルターの仲間入りをすることになりました。

元々左目はないです。

腎臓疾患有(プリモ6番)

人馴れしていないため、無理に触ろうとすると

口が出ることがあります。

おもちゃや食に興味のある子なので、美味しい

おやつを献上したり、おもちゃで遊んであげて

少しずつ仲良くなっていうと思います。





ちぃちゃん
メス  4月8日シェルターへ



ペルシャ ブラック&ホワイト♀
5歳
小柄で大人しく、甘えん坊です
おもちゃで遊んでもらうのが大好き
短い間の抱っこならOK




ちょこび♀ピンク1  4月22にシェルターへ

ワクチン済・ 避妊済み
ウイルスチェック マイナス
3歳
4月22日シェルターへ
環境に慣れず只今絶賛引きこもり中





R(るーと)たぬきち♂


被災地で保護され、たんぽぽの里からある人物に
譲渡されたのですが、2015年3月17日に事件が起こり
シェルターの玄関前に捨てられていました。
8歳くらい
抱っこOK
とっても甘えん坊で温厚で、女の子(猫の)にモテモテWハート
ポッチャリボディーと青い瞳が魅力のたぬきちくん。
家族になったら癒されますよ






五右衛門(ごえもん)♂ 

2015年7月24日放棄 
黒白♂11歳
昨年の暮れ体調を崩し、代表宅で静養していましたが
4月24日シェルターに戻りました。
温厚で優しいおススメな子です桜
モデル体型
抱っこOK


ここからは古株さんたちのご紹介


御飯の3つの顔

sss通常の可愛い御飯ハート



ふま~ん顔ツン



考え中考え中

今年3歳
抱っこ大好き甘えん坊
基本猫嫌いみたいなのですが、シェルターではそんなことは
言っていられないので、上手に団体生活をしています。
仔猫のような可愛いさを持った子です。
おススメ




スコメス


スコティッシュ
2歳
お腹がゆるくケージで食事管理中でしたが、本日からフリーに。

見た目スコティッシュっぽくない子なので「スコ」と名付けられた
スコちゃん。最初の頃は全く人馴れしていませんでしたが、今は
ケージの中にいる時は撫でさせてくれるようになりました。
特に日曜ボランティアスタッフのMさん(男性)の事は大好きなご様子






 2015年春 シェルターにゃんずたち





byさきらな


その他のお問い合わせフォーム