誉の卒業とシェルターにゃんず | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

17日(土)、大好きな誉(ほまれ)くんがシェルターを卒業します
土曜は仕事でお別れを言いに行けないので、仕事が早めに終わった
今日、誉に会いに来ました。

この子は、過酷な環境下で暮らし、そして生き抜いた奇跡の猫。
瀕死の状態でセンターに収容されていたところを「たんぽぽの里」
の代表が見取り覚悟で引き出し、入院治療し、そしてこんなに
元気になったんです。
センターから引き出した当時、外見などから(左目が白内障)10才
は超えているだろうとの獣医師の見立てだったのですが、その後
誉の生い立ちが徐々にわかり、実際の年齢は1歳くらいで、左目の
白内障は極度の栄養失調からそうなったものと判明したのでした。

誉にはとてもとてもつらい過去があります。
だけどそれをみじんも感じさせない明るい性格で、とにかく人が
大好き
名前を呼べば、寝ていても「僕に用ですか」と走って来てくれます。



もうシェルターに行っても誉には会えなくなって淋しいけれど、
誉には素敵な家族が出来ます。
いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだぞー
お幸せに


琥珀(こはく)♂
お見合い写真に使えそうな写真が撮れたので。


この子も私のお気に入り
17日(土)にお見合いのお話があるそうな。
琥珀は見た目、厳つそうですが
と~~~~っても優しい温厚な好青年なのです



ほぼフロアー中央は寒川にゃんずと軽井沢にゃんずで
占めているこの頃。






あゆ♀
※2015年1月17日、Cattery BRANCHE さんに移動となりました肉球

あゆちゃんの目の周りをふいてあげて「いつも可愛いね」と
なでなでしていたら・・・。



甘えん坊のブルート♂が「僕にもなでなで宜しくです」と
混じってきちゃいました

ブルートは誰かが可愛がられていると「自分も」と思うみたいで
よくカットインすることが多いです笑
あゆちゃんもブルートもとっても温厚でおっとりしたハナマル
な性格のおススメにゃんこです。
会いに来てちょ



真珠(しんじゅ)♀
※2015年1月25日、里親様決定し卒業しました肉球
爆睡中



綾瀬のタッチ組人馴れ修行中


達也(たつや)♂
オットアイ
だいぶ人馴れしてきました。
生後8ヶ月くらい




和也(かずや)♂
警戒心が強くて、まだ人を信用する
気持ちにはなれないようです。
生後8ヶ月くらい




南(みなみ)♀
まだ人を怖がっていますが、何かのきっかけで
人馴れしそう。
生後8ヶ月くらい





只今シェルターには94匹の猫がいます。
思いっきり定員オーバー状態です。
センターでお迎えを待っている子、新たな多頭飼育崩壊で行き場を
失っている子達をシェルターに迎え入れたくても出来ないのが現状です。
猫との暮らしをお考えのかた、ぜひたんぽぽの里へお越しください。
個性豊かな可愛い猫たちが貴方とのご縁を待っています。

byさきらな

里親をご希望される際には
肉球必読【お申し込みの前に…】
矢印こちらのブログ記事から、
応募フォームにてお申込みくださいm(_ _)m