11月26日ワクチン接種の日のシェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

11月26日、シェルターにゃんずの中でワクチン
接種をしていない子にワクチンを打ちました。
朝のお掃除を終えた後、獣医師さんが来られるまでに
人馴れしていない子や、人馴れしていても絶対注射な
んて打たせてはくれない子がスムーズに注射を打てる
よう、捕獲して洗濯ネットに入れていったのですが、
これがもう大変で、私はほぼ役立たずで足手まとい
だったのですが、たんぽぽの里の代表とtonkoさんが
猫たちに噛まれたり、ひっかかれたりと流血しながら
捕獲して無事ワクチン接種終了!

ワクチン接種の為の捕獲した子の中には、やっと撫で
させてくれるまで人馴れした小町がいたのですが、この
日のことがあって、また「人間は信用ならない」モード
になるんじゃないかと心配。


小町(こまち)メス
6歳くらい、やっと人馴れしたところ。

翌日、どうだったんだろう・・・・。


あと、マスクのことも長時間追いかけたので、「嫌われる!
絶対嫌われる泣き3」と凹んでいたのですが・・・。

続きは動画で。
激かわ仔猫とワクチン後のマスク


ここからは写真で

ワクチン接種後、開放された方々。



あずきは今回注射してないので関係ないのですが・・・

「まだ何か用なの怒」とみかんさん
星羅は今回接種したんだっけ?



既に以前にワクチン接種済みで我関せずで能天気な方々。




大和(やまと)♂
2,3歳
やんちゃ坊主です。
脚を広げたまましばらく静止状態

何してんだろう




今は亡き、でぽんがよくしていた寝方
たんぽぽ用語「でぽん寝」
パトラッシュ
♂青
1歳
横須賀ブリーダー崩壊レスキュー
ぽわ~んとした子です。


カメラを向けたらとりあえず接近してくる方々。



宝(たから)♂5歳

人見知り
とっても大人しい子です。
最近は、タイミングが合えば撫でさせてくれます。






軽井沢猫の珊瑚(さんご)メス
スコティッシュなのかな
パステル三毛
おもちゃで遊んでもらうのが大好きです。






鎌倉多頭飼育崩壊レスキューの「くるりん」♂
体調が整ったら後ろ足を手術いたします。
ナデナデしてもらうのが大好きで、ゴロゴロ喉を鳴らしちゃいます






がっちゃん♂
2歳
体重:8kg超えの大型にゃんこ
温厚な良い子です。
ハグしたら気持ちいいですよ







軽井沢猫の「蘭(らん)ちゃん」メス
猫種は何でしょう
めちゃくちゃ可愛いんですが人を怖がっていて
まだ触れません。
これからゆっくり信頼関係を築こうと思います。
段ボールの寝室で隠れていることが多かったのですが、
最近は姿を現してくれるようになりました。
 




章子(しょうこ)メス
大変な猫嫌いで、寝てるとき以外は常に他の猫に怒っています。
人は大好きなので 早く赤い糸が繋がった里親様に出会って
もらいた子です。




無防備に眠る軽井沢猫の方々。


ジルコン♂
アメリカンカール
人懐っこい優しい子です。


ペリドット♂
アメリカンショートヘア
食いしん坊で甘えん坊。
優しい性格みたいです。

エメラルドメス
アメリカンカール
甘えん坊なんですが、人とのコミュニケーションの取りかたがわから
ないようで、カプリと噛む癖があります。



可愛い仔猫


今は亡き、アシメに似ているイケメンくん
里親様は既に決まっているらしいです。


里親様大募集中のまだ名無しの仔猫ちゃん♂
写真より、生で見た方が数十倍可愛い子です。



コロンちゃん♂かな
悩殺されそうなくらい可愛いです

byさきらな

【必読、里親希望のお申込み前に(譲渡について)】
里親希望の方はこちらをクリックして頂き、ご理解された上で、
里親の申し込みをお願いいたします。