宮様&温くん&泉ちゃんの里親様より | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

たんぽぽの里様
 
お世話になっております。
 
温と泉、それから宮様
(いつまで経っても「様」付けです)が
わが家に来てから3ヶ月が経ちました。
 
 
大雪の二月、泉は下痢をしてしまい、
初めての病院通い…
(一度だけでしたが)
2週間抗生剤を内服しなければならず、
おとなしい子がこんなに暴れるか
というくらい嫌がりました
(飲ませるのも恐る恐るだったので
慣れていなかったのが悪いのです)
でもその後は元気いっぱい。
毎日健やかに過ごしています。
 
温は甘えん坊体調&いたずら隊長です。
わが家で大きな音がすると
8割は温のところから聞こえます
(鍋蓋を落とす
なにかを引っかいているなど)

本人(本猫?)は気づいているようですが、
やめる気配はありません。
その後すりすりと膝の上にのってくるので、
甘え上手だなーと思います。
よく食べるので大きくなりました。
なんかおなか周り、太りすぎ…?と
思ってみている母です。
 
泉は私がパソコンの前に座っていると
必ずものすごい勢いで走ってきて膝に乗ります。

そのほかのタイミングで
ここまで必死になることはないので、
何か彼女なりに思うところがあるようです。
私と子ども以外の人が家にいると
ひっそり息を殺しているような姿がありますが、
夜などは私が部屋に一人になるので
のびのびです。
一番よく寝ているかもしれません。
私の布団の上が定位置です。
帰ってきてもお出迎えしてくれません。
寝ています。
 
宮様は子どもととにかく
コンビ!息子にまとわりついて離れません
穏やかに甘えていて、
彼らにだけ伝わる言葉で
なにやらやり取りしているような姿すら見られます。

先住にはたまにケンカふっかけてますが、
人間にはこれ以上なく上手に甘えるネコです

今はクッションの上で息子の服を
近くに感じながら寝るのがお気に入りのようです。

 
多分みんな(特に温と泉は)
ひとまわり大きくなったのかなーと感じます。

私が寝るときは上と両サイドに
誰かしらいるのでとても窮屈ですが、
それもまた癒しのひとつと思っています。
 




写真、きょうだいの手前が泉でおくが温です。
二人は寝るときは必ずくっついています。
顔は微妙に違いますが、
たまに間違えてしまいます。
模様の違うところを探してみましたが、
どうにも見つけられません。
 
たんぽぽの里の2013年8月の動画に
温と泉、宮様も出ているので、
息子のお気に入りです。

さらにお気に入りの子をみつけては
「今度はこの子を連れて帰る!」
と言っています。
人の数よりネコが多いわが家ですが、
なんとなくリズムがついて、
毎日を過ごせているような気がします。
 
また、近況をお知らせさせて
いただければ嬉しく思います。
ご協力できることが
あればお声かけてくださいね。


 
それでは、また。

H様より

素敵なお写真と一緒に
ありがとうございます。

きっと、この報告を一番喜んでいるのは
温泉を預かって育ててくれた方かもしれません。