こんにちは!
1歳9ヵ月の娘ふみたすと
月曜日の朝はテンション低い夫と暮らしています!
お腹には10ヵ月の赤ちゃんがおります!

前回の記事がアメーバトピックスに載ったそうで、たくさんの方々に読んでいただけました!
ありがとうございますヽ(^0^)ノ


生涯2度目のアメトピ。。
アクセス数にリアルポーンポーン←こんな感じです(笑)

普段アクセス数とかなので(*`・ω・)ゞ(笑)

今日は 夫の話です。

くらいです。

そして長いです。







夫はある職業に就かせたいという
両親の強い希望の元、
かなり抑圧された環境で育てられました。

本人の話を聞く限り、虐待があったんだと思います。

救いようがないのは両親ともが彼の敵になってしまったこと。

そして今回、初めて『父親に首を締められた』こと、『警察に通報したこと』を聞きました。

それって、『殺されるかもしれない』と思い、
第三者に『助けを求めた』ということですよね···

それを笑って相手にしないとか····

今ならかなり問題になりそうですよね···チーン

私自身も親と衝突しまくった過去もありますし、(私が死ぬか父が死ぬかだと本気で考えていたこともあるガーン(笑)

小児科で働いた時に児相で保護された児童の検診に立ち合ったこともあります。

児相が関わる虐待案件がここ数年で激増していることは、育児中の母親として心苦しいのですが、、
それだけ世間の関心が高まってきているという見方もできます。

ちなみに1番多い被虐待児は0歳児なんですよ。

実際に経験した産後の慢性的な睡眠不足や自由にならない身体、時間···
トイレひとつ、行きたい時に行けませんでした。
虐待になるならないは本当に紙一重だと感じます。

189です
イチハヤク。

ご自身も子供も守るためにも、
助けを求めましょうね!

そして、義父に言いたい··

今も夫は苦しんでいることを。

親の思うように育たなければ無価値とされ
〇〇が好き
〇〇くんと遊びたい
〇〇になりたい。

全て認められず、反抗すれば暴力で抑えつけられ。

夫は今も時々そういう場面がフラッシュバックするんですよ。

虐待を受けた児童は脳に損傷がみられるという研究結果もでています。

そういうもの全てを抱えて、
これから先も彼は生きていくんですよ。

親に反抗する子どもが悪い。
生んでやった、育ててやったのに思い通りにならないことがおかしいって思っているのでしょうけど、

親として、彼に教えなくてはならないことが他にあったでしょう。

そして虐待は3分の1が連鎖することも分かっています。

その点、夫はしっかり娘に向き合ってくれています。

夫婦である以上、私が夫を支えていきたいと思いますが、親から与えてあげるべきだった『自己肯定感』は、きっと私では埋められないでしょう。

義父さん、できれば自分の過ちを認めてほしい。(絶対無理だけど( ´,_ゝ`))

そして義父さんのかけた夫への呪いを解いてほしい。。

いまは遠方で暮らせることにただただ感謝です。

重い内容を長々とすみませんでしたアセアセ

今日は市役所や保育園に電話で問い合わせ、
もう一度夫に確認した上で明日一時保育の手続きをすることになりました。

産前産後の保育園入所はどこも定員オーバーで受け入れなしガーン

また詳しく書きますね!

読んでいただいてありがとうございましたー!!