どうもー(*`・ω・)ゞ
1歳9ヵ月の娘ふみたすと
ROYCEの生チョコ食べまくる夫と暮らしていますニコニコ
お腹には9ヵ月の赤ちゃんがおります星

さて!

前回、子宮頸管長が短くなってきたとのことで張りどめを飲んでいる私ですが、

もうすぐ2歳の子どもと過ごしてて、

安静とか絶対無理!

と思いまして、、

別に今月生まれても良いんですけどね、
できれば予定日に近いところで生みたいな、とも思いますし…

安静にするには、周りのサポートが絶対必要!と思い、

里帰りしたいなぁ・・・・
と思ったのです・・・が・・






まさかの実家受け入れ困難・・

叔父のクリニックで働くばぁば。

休めるのは『赤ちゃん産まれてから』って。。

そして、完全にばぁばのキャパオーバーな仕事量の為、

歩けないくらい膝を悪くしてしまった模様。
。゚(゚´Д`゚)゚。

悲劇!

実母に頼るため愛知に帰ってきたと言っても過言ではないほどなのに!

なんということだ・・‼


というか、ですね。

ここでしか言えないから
言っちゃうけど!


兄も弟も、はやく家出て??笑い泣き

いつまで居るん!?

上げ膳据え膳で洗濯カゴに入れておけば綺麗になってたたまれて返ってくるお洋服。

そら出られないよね!?

いや、でも出て!?(笑)

なんで妊婦の私が遠慮しなきゃいけないの?

94歳のおばぁちゃんはしょうがないとしても・・・

情けないわマイブラザーズ( ´,_ゝ`)

母もね、兄と弟には激甘なんですよね。

男の子ってやっぱり可愛いんですかね。

世話焼いちゃうんでしょうね…。

でもなぁ、、

お産って、自分がどうにかしようとして
どうにかなる問題じゃないし。。

孫切望していた割に

里帰りできないこの状況。


不安で泣けてくる。
いやもう笑ってる。

夫は頼れない!
頼ったらまた失望するだけ!(笑)

彼は彼で仕事でいっぱいいっぱいなんだ。
社畜。まさに。

労基に一言告げたいくらい、
酷い勤務状況。

で、ばぁばは完全にキャパオーバー。


やるしかない・・・。ゴクリ…
やるしかないんだ!!

とりあえず市のサポート、必要時に受けられるように手配しなくては!

あとは、イトーヨーカドーネットスーパーキラキラ

これが今回も私を助けてくれそう。笑い泣き(笑)


とにかく、

①赤ちゃん、ふみたすを生かすこと
②産後うつにならないこと

これだけだ。
あとはどうでもいい!(笑)

ちなみに私、細木数子先生の六星占術で
『母親との縁が薄い』って書いてあったのですが、そういうこと??キョロキョロ

なんか、頼りたい時に限って何かがあって、

いつも頼り切ることができず・・・
という思い出ばかり・・・

(弟が小学校一年生から不登校だったので、そこから??)

私が入院している間は娘を預けなくてはならないのですが、
大丈夫だろうか・・

不安( ´,_ゝ`)

赤子よ、こんな母ちゃんでごめん。
よろしくね。