なんとなく不便を感じていたり

片付けなきゃなぁ…とは

思っていても

 

 

不便と向き合うこと

モノと向き合うこと

生活を見直すことは

 

 

ついつい後回しにしがちなもの。

 

 

ですが

今年も残り少なくなってきっところで

エイっ!と気合いを入れたい方も多いはず!

 

 

1人では気合が入らない方

何から始めていいかわからない方の

背中を押すのは任せて下さいね♪

 

 

~50代からを軽やかに~

今あるので楽しむ暮らし♡

心とモノの片付けサポート西田晴代

 

image

 

片付け講座

“あなたらしい”おうちにしよう!

~簡単3ステップ!~

 

先日3名様に参加頂き開催致しました^^

 

 

毎回、テーブルを囲んでの

少人数制で開催しているので

 

 

みなさん、すぐに打ち解けられて

講座の中でもお話しが進みます♪

(少人数だと質問もしやすいですし^^)

 

 

同年代ということもあり

親世代のモノの整理という

共通の課題もシェアしながら

 

 

お片付けの進め方を

実例に沿って説明させて頂きました。

 

image

 

とても分かりやすくて親切な講座でした

 

簡単なセンテンスにまとめて説明されると

分かりやすいですね

 

資料が洗練されていて素敵です

 

お話ししやすく楽しかったです

 

 

講座全体を通して

こんなご感想を頂いています。嬉

 

 

みなさん

真剣にワークに取り組み

そして熱心にメモを取りながら

聞いて下さっています^^

 

image

 

 

image

 

 

 

今回の参加して下さったこの方

講座の感想をブログでご紹介してくれました!

ありがとうございます♡

 

 

 

やってみる気持ちを頂きました!

明日やろうではなく今日帰ったらやります!

というご感想とともに

 

 

机の上を片付ける

靴、洋服を全部だす

モノの適正量を考えてみる

使うモノを選別する

 

 

と行動出来ることも見えた

受講生のみなさん、

 

 

“あなたらしい”おうちへの一歩を

踏み出されましたよ♪

 

 

image

何故かクッション持ってパチリ!笑

皆さま、ありがとうございました♡

 

 

 

 

ご好評につき

12月も開催決定!!

 

 

片付け講座

“あなたらしい”おうちにしよう!   

  ~簡単3ステップ!~

 

 

 

 

終了しました

 

 

 

こんな方のおススメ!

 

✔自分は片付けられないと思っている方

 

✔片付けたいけれど

何から始めていいのかわからない方

 

✔片付けているのに思うように進まない方

 

✔片付けてもリバウンドしてしまう方

 

✔知らない間にモノが増えてしまうという方

 

✔モノが捨てられないと困っている方

 

 

受講するとこうなる!

 

✓すぐに片付けたくなります!

 

✓何から始めればいいのか分かります!

 

✓片付けの進め方だわかります!

 

✓片付けてもリバウンドしていた理由がわかります!

 

✓モノが増える原因がわかります!

 

✓なぜモノが捨てられないのか分かります!

 

===============

 

 

片付けた後は

ちょっと工夫して

出来るだけ“今あるもの”で

 

 

組み合わせを考えたり

並べ方を変えてみたり

自分の“いい感じ♡”になるように

 

 

ちょっと楽しいとか

ちょっとおしゃれにという気持ちを

感じて頂けるようになります♡

 

 

ちょっとした工夫で

暮らしはいくらでも愉しめます。

 

 

どんなおうちでも

“あなたらしく”愉しめるおうちになりますよ♪