ニット帽でぐっすり | エネルギーで元気の会

エネルギーで元気の会

エネルギーとのつきあい方や健康をテーマにさまざまな情報をお伝えします。

今年はホントに寒いですねぇ~。

羽毛布団に綿入り半纏をかけて寝ているんで
布団の中はポカポカとあったかです。

でも、なぜか夜中に目が覚めて寝付けなくなることが続いていました。

不眠症になったのかなぁと思っていたんですが
ある夜中、目覚めた時にあたま(おでこ)を触ったらすごく冷えているんです。

顔面はあんまり寒さを感じないようにできているんで
首筋をカバーしとけば、寒さはあまり感じません。

でも、冷えているんですね。

特に私は、ほぼ坊主って髪型です。
というか、後退しています。
だから、デコが寒いです。

ではと、外出時と同じようにニット帽をかぶってみました。

外国の絵本なんかにでてくるおじいさんが
ニット帽をかぶってベッドに寝ていますね。

あれと同じ感じ。


結果は・・・、バッチリ!
一度も目覚めませんでした。
もちろん何度か眠りが浅くなりますが目覚めませんでした。


そんな話しをクライアントさんとしていたら
その方は大きなバスタオルを頭にかけているそうです。
そして、旦那さんはニット帽にマスクで寝ているんだそうです。

イヤ~みんな防寒してるなぁ。