あしなが育英会に寄付しました♪byジュエリーメイキングメンバー♪ | 人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘/抗がん剤治療/腹部自家組織再建編)

人生色々さよ's Life (両側乳がん全摘/抗がん剤治療/腹部自家組織再建編)

波乱万丈と言われてしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度学び、喜びや感動を見出しています。人生色々。

2011年3月11日に起こった東日本大震災。
1年が経ちました。
お亡くなりになられた方々への哀悼の意を表します。

生きている私が出来る事。
家族や自分をサポートして下さる方々への感謝は当たり前。
それ以上に出来る事。
自分に何が出来るのか。
色々考えました。

お金が全てではないけれど、お金で回っているこの世の中。
だから。
お金を回そうと思いました。
募金「しなくちゃ!」という重たいお金じゃなくて、募金を「しよう!」という楽しく温かい気持ちがいーっぱい詰まったお金を!

そして開催しましたたジュエリーメイキングクラス第2弾!
リノ・ノヘアと、ホヌア・オラ・ポノのコラボイベント。
『ハワイ大自然のシェル&ティアドロップクォーツ~ピアス編♪~』
IMAG1632.jpg
↑講師はLino Noheaのくろゆきちゃん♪
IMAG1603.jpg
↑仙台のロミロミ元受講生、みゆきさんから頂いた生情報を頼りに皆で現地の被災者の方々への思いを馳せ。
IMAG1609.jpg
始まったジュエリーメイキングクラス♪
IMAG1615.jpg
↑みんな真っ剣!
だって。
IMAG1606.jpg
上部が折れやすいティアドロップのクォーツに、↑こぉーんな風に金具を巻きつける作業をしているから(キラリ)。
IMAG1621.jpg
↑これらのパーツを使ったよ
  
IMAG1616.jpg
↑くろゆきちゃんは、貝の穴開けにも大忙し!
IMAG1627.jpg
↑下を向いての根詰め作業だから、途中で上を向いてニッコリね♪IMAG1628.jpg
でっ。
1時間半後に出っ来まっしたー
Yay!!
くろゆきちゃん、ゆりちゃん、あっこちゃん、あやみちゃん、ルミさん、なおみさん、めぐちゃん、ゆりちゃん、ふくちゃん、MAHALO NUI LOA!!

↓変顔もついでにっ。(キラリ)↓
IMAG1629.jpg
↑垂れるモノは、使い勝手が良くて変顔に拍車をかけますねー(笑)。
IMAG1630.jpg
↑こぉーんな綺麗なピアスが出来上がりました!

前々回のジュエリーメイキングクラスでは、赤十字に寄付をしました。
しかしその後、赤十字から被災地の支援が不明確なので、今回様々な支援団体をリサーチしました。
そして決めたのは。
あしなが育英会

お子様達へのメッセージには下記を記しました。↓
ハワイからAloha!
ロミロミマッサージスクール、ホヌア・オラ・ポノのさよです!
今回の寄付金$170は、復興祈願のためにジュエリーメイキングクラスを開催し、生徒さん達から頂いたお金です。
微々たるものですが、皆の気持ちが込められていますので、どうぞお使い下さい!
いつかハワイでお会いできる事を願っております!
ホヌア・オラ・ポノ&リノ・ノヘア代表
Sayo K Tashiro &Yukiko Amano

その後頂いたMLがこちらです。↓
このたびは、あしなが育英会の活動にご理解いただき、ご寄付の申し込みを賜りまして誠にありがとうございます。
本会は、病気や災害などで親を亡くした遺児に奨学金の貸与や心のケアを行う民間団体で国などからの補助金・助成金は一切受けないで、全額寄付で運営されています。
みなさまのご寄付が遺児と遺児家庭に届いたとき、そのお金は夢や希望、精神的な支えに変わります。
今後とも、温かいご理解とご支援をよろしくお願い申しあげます。

あ し な が 育 英 会
会 長 玉井 義臣
☆★☆☆★☆☆★☆

よし!「塵も積もれば山となる!!」
頑張ろう!日本!
IMAG2276.jpg
(↑Aolaniのみゆきさん、被災地のTシャツ屋さんの気持ちが一杯込められた素晴らしいTシャツを有難う!)

本日もさよのブログをお読みくださりどうも有難うございました
あいらぶゆ
2012年3月17日