波乱万丈さよ's Life 両側乳がん全摘&再建編

波乱万丈さよ's Life 両側乳がん全摘&再建編

波乱万丈と言われ、ゴシップネタを提供しまくってしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度楽しみ、学んでいます。
もう全てがネタなんじゃないかという位で。。。人生色々だから学びがあって面白い。っと思うようにしています。




右胸の全摘手術を受けて1ヶ月が経ち✨

エキスパンダーが上に上がってこないようにするためのバンドが取れて呼吸しやすくなり、入浴OKになりました👏🏻✨


今まで乳癌の事に関してはFacebook上(Sayo K Tashiro)でしか書いていなかったのですが、忘備録として書き留めるには長文になりすぎるという事と、蓋を開けてみたらやはり片側だけでなく両側乳ガンだったという事なので、これまで忙しすぎて滞っていたアメブロに又upし始めようと思いました。

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️🙏🏻 ̖́-

ーーーーーーーーーーー

2024/4/26(金)

左胸も乳癌である事が分かったので、全摘手術を受ける事に決めました。


手術日は6/13! (なんと他界した大親友ルミさんの誕生日!😲何か意味がある感じがする。。。) 


 右胸の癌は増殖能力が高く8cmの広がりがあったから抗がん剤治療も示唆されたけれど、確かオンコタイプでは全摘後の再発/転移率は6%という事だったと思うので、抗がん剤は受けたくないと医師に伝えました。 


 左胸はおとなしいタイプの癌でステージもまだ0だから、「部分切除して、放射線治療をして乳頭も残せますよ。」っと言われましたが、「いや〜もう全て取っちゃって心配や不安が無いようにしたいので、全摘でお願いします。既に胸の上部は前回の部分切除でえぐられていますし、乳輪は1/3形が無くなって三日月みたいになっているし、乳頭は搾乳器と息子に吸われすぎておっきくなっちゃっているし、もう今触っても感じないので、全く未練はありません。どうせなら左右対称で綺麗に作っていただけるという事で、ある意味不幸中の幸いな感じがします。」 と伝えたら、イケメンドクター&看護師さんに笑われ、次のステップへ。


 「腹部からの自家再建でしたら小ぶりなのが2つ出来ます。(多分日本人の平均200〜225g x 2胸)」 っと言われ、究極の選択💦。 


 インプラントだったら元の大きさまで(380g(ml) x 2胸)は入れられるとの事。


どちらにしますか?

答えは人それぞれになると思いますが😅‪‪。


 「Tummy tuck(腹部の脂肪除去)をしてもらえると思えばイイんだよ。美容整形でやってもらったら100万円超えだよ!」とのご意見や、柔らかくて違和感の無い胸を作る自家再建は魅力的だし、その気にもなりましたが、 今回 胸をゴッソリ削られて分かった事は。。。術後かな〜り痛いという事😅‪‪


 喉元過ぎれば熱さを忘れる、のかも知れませんが、自家組織再建した方々の動画を観ると100% お腹の方が痛い、って言っているし。。。更に大きな傷跡が増えるのも嫌だし、中2で虫垂炎の手術を受けた時に少しだけお腹切られただけでも、何十年も引きつりがあったし、季節によって痛みが生じていたから、その20倍位の長さを切ったら、加齢とともに身体がキツくなるんじゃないかと。。。 それでも片胸だけだったら確実にお腹の自家組織再建をやっていただこうと思ったけれども、両胸というちょっとレアケースだから。。。

お腹の脂肪取りは諦めて、もう人工物にして元の大きさまで膨らましてもらう事にしました。 

 執刀医には、「先生が揉みたくなるような綺麗なおっぱいを作って下さい」とリクエストする予定でし。。。((ボソッ… 


 ホルモン治療は5年以上タモキシフェン内服。 

 閉経後は2年後とか5年後かで薬剤変更の可能性あり。 


 っという訳で、あと2回は手術を受ける事になります💦


 「そんな風に(全摘の方がイイって)思うようになっちゃうんだ〜」って言われたり、「いや、絶対にこっちの方がイイよ」っというご意見もあるでしょうし、色々だと思いますが、私は私が置かれた環境の中で、手っ取り早く全摘を希望するほど合理性を求める人間性なので、このスタイルでやって行こうかな。

 

両側乳ガンで全摘&再建手術をした方々のお話も聞かせていただきたい所です。

これからどうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️🙏🏻 ̖́-

広野海岸公園✨

直ぐに仲良くなって遊ぶ子ども達✨

水遊び✨

砂遊び✨
この海岸沿いに咲くお花を見たら、何故かハワイの海岸&山側に咲く花ナウパカを思い出した✨
リバティーリゾート久能山へ移動〜
らぁ麺壱喰で腹ごしらえ✨
辛味噌ラーメン¥1000✨
5ヶ月ぶりに食べたラーメン❣️美味しかった〜😋
嬉しすぎたサプライズ Bdayプレゼント❣️
リバティーリゾート久能山 激速いゴーカート✨
子ども達大喜び❣️
リバティーリゾート久能山 温浴施設へGO✨
オープンマイクの日✨
リバティーバンド演奏✨

「今」を大切に、思いっきり生きて行く〜。