筑波ツーリストトロフィー第二戦 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 わかたくさんが前回凄まじい試練の末優勝したツーリストトロフィの第二戦のお手伝いに行ってきました。 
今回はピットクルーは僕だけですが、お手伝いで昔から俺に付き合ってくれているヤンヤンが来てくれました。彼ももう28歳です。時間は流れてるなぁ。 
昔はお揃いのバイクでしたがなんか彼はよくわからない値段の車に乗る男に成長してました。 


てつおさんが駐車場もピットも確保してくれていて本当に助かりました。ジャンピング土下座! 

今日のわかたくさんの調子は… 



イケる! 

三好君も隣のガレージなので楽しいです。 



今回はわかたくさんのお友達も沢山手伝いに来てくれて体的にはすごく楽になりました。ありがてぇ。 
前回あたふたした車検も前回からお手伝い3人増えたので順調に終わり、サクサクと予選。 



早めに1分3秒台を出したわかたくさんは3位のタイムを出したてつおさんと一緒に帰ってきました。 



前回はこの時間からもう戦争だったのですが、今回は二人とも無事だしまぁ平和なこと。

もう決勝までなんもやることがないので、サーキット自体初めてのヤンヤンとのんびりと予選を見てました。 
会うのも久々なのでお互いの近況などの話を。 

そして寝不足で本日を迎えてしまった皆の眠気がピークに達したころ決勝の準備の時間がやってきました。 

今回は三好君とこのサポートをされているスターワークスさんもトラブルがなかったみたいで手伝ってくれました。本当にありがたいです。 


無事に決勝スタート! 

決勝は途中まで結構な接戦で冷や冷やしました。 



しかし最終的には安定した走りで優勝! 



第一戦に続き第二戦もポールトゥウィン! 
しかもてつおさんも3位で同じガレージから二人表彰台!最高です。 
何よりも転倒がないって素晴らしい! 

午後はもう賢者タイムですよ。 
のんびりとしてご飯食ってお友達のレース見て。 


三好君も結果は二位でした。 


竹田さん、松田さん、アルプスさんといつもの筑波な先輩方にもちゃんと挨拶できたし、満足感しかない、いい一日でした。 

そしてヤンヤンはサーキットデビューへの道を探り始めましたwww 

本日お世話になった皆さまありがとうございました! 

9月の第三戦も頑張るぞ!