ひとりあそび ♪Calling you | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

ずっと前から、なんだか物悲しいような落ち着くような
この曲が好きでした。
もちろん今でも好きです。



『バグダッド・カフェ』…映画は観たことがないのですが、
1987年の西ドイツ映画と聞いて、意外でした。
撮影はアメリカはラスベガス近くにあるというモハーヴェ砂漠。

これから海外旅行でどこにいってみたい?と聞かれたら
Ponkoはほんとにあるという「バグダッド・カフェ」にいってみたいですねぇ。

あと、この辺りは「ルート66」が通ってますか?

随分前にNHKラジオ講座で始めて知ったのですけど
肝心の英語より、内容に夢中になって(笑)聞いてましたアップ
ぜひ車ぶっとばして、砂漠を走ってみたいですねえ。
↑運転免許持ってないケドにひひ

「ルート66」で思い出したけど、
ニューメキシコ州のサンタフェにもいってみたいですねえ。
村上春樹の『ノルウェイの森』の中で、サンタフェの町での食事風景…。

夕方近所のピツァ・ハウスに入ってビールを飲みピツァをかじりながら
奇蹟のように美しい夕陽を眺めていた。
世界中のすべてが赤く染まっていた。僕の手から皿からテーブルから、目につくもの
何から何までが赤く染まっていた。


アタシも染まりたいっ!!夕陽を浴びたい!!夕日?

こんな単純な理由で、サンタフェにもいってみたいPonkoです。
そしてジョージア・オキーフの美術館にもいきます!