母の日のサプライズ♪ | 高松市着付け教室 さくら日和

高松市着付け教室 さくら日和

香川県高松市国分寺町にあります 着付教室さくら日和です
着物でお出かけの際、さくら日和での着付けを承ります
着物を自分で着てみたい!
マンツーマンで優しく丁寧に教えます。
娘さんやお友達に着物を着せてみたい!
美容師さん向けの他装着付も丁寧に指導します。

こんにちは!
高松市国分寺町の着付け教室 ”さくら日和”のえりぴぃです。


私のお教室・・・ 夜しかレッスンをしていないので・・・・

お昼間にレッスンの希望の方はお断りしている状況です。

でも、こうして香川に授業料を払って真剣に着付けを習いたい!と

思っている方がたくさんいることに驚きです目

ただいま・・・ さくら日和も満員で時間調整をしておりますが

待ち人多しあせる

なるべく、たくさんの方が通えるように調整はしてまいりますので

あきらめずにお待ちくださいませ~~~~おじぎ


さて、嬉しいお話がありました音譜

本日5回目レッスンのkanakoちゃん。

名古屋帯まではレッスン終了しております。今日は袋帯。


{C0816A99-2446-4F1C-B42D-7B5824F59B5B}

さくら日和では、帯を傷めないように結ばす、折りたたむ帯結び。
仮紐を3本使っての名古屋帯です。
手馴れてきたもので、私と雑談しながらもシュルシュル帯を巻いていく
kanakoちゃん音譜
名古屋帯は完璧です!

{F411D438-096F-4E18-BD8C-20AE47CF43B4}

{76656822-EA68-4924-8579-4E498C551D12}

袋帯は仮紐2本使いになりますが、自分の体に合った帯の大きさが

毎回ベストに決まる!(練習要ですが・・・)

慣れると名古屋帯より簡単!との声もニコニコ

kanakoちゃんバッチリ袋帯もできましたバンザイ

後ろ姿もとっても綺麗音譜


{6C9A6168-2A96-4BBA-B80C-947666BBF999}
{0B4BD0D3-86ED-43DC-997E-766EB126C5DD}

嬉しい話とは・・・
kanakoちゃん、香川県内だけど実家が西の方で職場から遠いので
髙松市内に一人暮らしなのね。
着付け教室に通うことはお母さんには報告済みで
実家から母の着物貰ってきました~とレッスンにも持って来てたんだけど・・・
先日の母の日にお母さんと二人でお食事に行ったとか。
その時にサプライズでお母さんの着物を着て行ったら
「母が凄く喜んでくれました~ニコニコ」と画像を送ってくれました音譜

少し身丈が短くて着付けるのに苦労しました汗と言ってたけど
綺麗に着付け出来てるよ~
レッスン4回目でこの出来上がりラブラブ
これも親孝行音譜
いい思い出になったと思います。
{25A9D81B-01DE-40E3-B511-919B2527937C}

{B48491B3-2B90-4340-98CD-43C4783387AB}

クリックポチっと応援クリッククリックお願いしますなっしーふなっしー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


マイペースで着付れっすん音譜着物デビュー応援します音譜

★ 返信は24時間以内にいたします。もし2日間経っても連絡がない場合には、
  お手数ですが再度ご連絡お願いします。

他のお教室で習ったけど・・・
着付けを忘れちゃった汗
上手くおはしょりが片付けできない汗
背中心が揃った着付けがしたい汗
着くずれなく、直せる着付けがしたい汗
そんな方にオススメの教室です。

★ 自分で着物を着たいコース(初心者レッスン)
着物の畳み方から名古屋帯まで。浴衣のれっすんもあります。
希望者には袋帯や礼装着付けもれっすんします。

★ 他装・着せ付けコース
美容師さんの営業着付。
娘さんに自分で振袖や袴を着せてみたい方。

基本、お稽古はマンツーマンでの完全個別練習。
余分なものは一切使わない。腰ひもと伊達締めだけで綺麗な着付け。
結ばない帯結びで、スッキリと楽に美しく着物を着てみませんか音譜