先日モニプラさんから頂いた

ピンククロス デンタルウォッシュの感想を書きます。


こむりたんの懸賞ブログ


デンタルウォッシュとは、茶エキスや茶カテキンやキシリトールなどの


植物由来成分を配合したオーラルケア商品です。


【使い方】


(1)5~10mlを口に含む
(2)口の中で液を20秒~30秒くちゅくちゅする
(3)吐き出す

ご使用後にブラッシングするとより効果的


こむりたんの懸賞ブログ


10ml口に含み30秒クチュチュしましたむー


吐き出したら液と一緒に茶色いものが出てきましたビックリア セ


サイト内のQ&Aを読んでみると


口の中から吐き出した汚れらしき物は通常のブラッシングでは

中々除去できないタンパク質を中心とした微細な汚れに、

デンタルウォッシュの成分の一つであるチャカテキンが反応して凝集します。

それらが褐色に変色し、固まって目に見える状態で出てきたものです。


と書いてありました


ということはさっき吐き出した茶色のものは


落としきれなかった汚れということになりますびっくり


普段こんなに汚れがあったのかぁと思うとちょっと恐いです汗


デンタルウォッシュを使用した後は口の中がスッキリしていますキラキラ


これは是非リピートしたいですにへ


色は薄いオレンジで味あまりしなくてピリピリしません。


ピリピリするのが苦手な人にオススメですニコ


30秒すすぐだけで口臭虫歯予防できちゃいますキャー


それだけではなく今騒がれているインフルエンザの感染予防にも繋がります。


現在インフルエンザ予防キャンペーン実地中!


6月末まで2980円→1500円ですきゃー


是非この機会に購入してみて下さいアゲ


モニプラさんアンプレッションさんありがとうございましたニコ




ピンククロスファンブロガーサイトに参加中