ALOHA虹


「ベビーマッサージって本当にいいよー!」


色んな友人ママや生徒さんから聞いて、今更ながらも、娘との時間があるうちに行きたいと思うようになりました。

もうすぐ3歳ですが( ´ ▽ ` )ノ


足立区周辺のベビーマッサージの先生の教室を色々見つつ、キッズを対応してくれる方…

自分の休みとも照らし合わせ…


なんだか、ベビーマッサージの先生って雰囲気よくて、とても素敵そうな先生ばかりです、迷いましたニコニコ


その中で、欲張りな私は…

(英語の歌が大好きな娘にピッタリかも!)

と、英語deマッサージの教室をされているゆんはるさんにお世話になる事にしましたひらめき電球



ベビーマッサージは初めてでしたが、1回行った途端に、オイルマッサージの虜になった娘(&息子5歳)


毎晩寝る前の日課が一つ増えました。

2人のキッズなんでね、身体大っきいし、結構大変なんですよ(笑)

でも気持ち良さそうな顔見ると、ママは頑張っちゃいますよね長音記号2


でもね、そういえば最近…


夜泣きがないのですっ!!

これは、マッサージの効果だと感じますひらめき電球


娘の夜泣き、2歳過ぎても1時間おきに泣く繰り返しでした…あせる


(この寝不足はいつまで続くの??)


(一度でいいから朝まで寝かして、神さまお願いしますー!!)


なんて、夜な夜なため息ついていましたからDASH!

通ってみて感じました。

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけじゃ勿体ないですね!!


(もう動き出してるからジッとしてないし、ベビーマッサージするのは無理そう~。)


そんな方には、我が家のように、お話が理解出来るようになってからの2、3歳なんかでもデビューは遅くないと思いましたよ音譜



{8AADFF5C-7996-4550-B9CE-B3183D8E9D81:01}


3回目のマッサージ後、私もその笑顔の虜になったゆんはる先生とパシャリキラキラ


英語でペラペラーっと沢山歌ってくれました。旦那さまがアメリカの方なんですって目

…Wow.ステキ音譜


これからはベビマの先生のみならず、ベビーサインの先生も始めるそうなので、皆さん要チェックですよニコニコ





MAHALO虹