ALOHA虹


7月6日(水)『九州支援!チャリティーもったいない市場』開催いたします。


ポーセラーツで、イニシャル入りマグカップを作りませんか?


こちら、チャリティー講師は荒川区南千住で活躍中のポーセラーツサロン mahanas(マハナ)さん。


このイベントに賛同してくださった方のお1人です。


今回のイベントでは、4種類から選べる『イニシャル入りマグカップ』(¥1500材料費込み。材料費以外は全て寄付金となります。)を作っていただくブースの開催をして頂けることになりました。


{7E431E69-10DD-4172-A6C2-4D52796BAE58}


①10:30~
②11:30~
③12:30~


各回4名の限定開催となります。
通常のレッスンよりも、かなりお得にポーセラーツ体験ができますよキラキラ


お申し込みは事前予約優先ですので、ぜひお早めにお申し込みくださいませ\(^o^)/


AD

ALOHA虹


昨日は梅島キッズA&ベビークラスのレッスン日でした。


最近、胃腸炎や発熱している子も多いようですねもやもやもやもやもやもや


クラスもバタバタと朝にお休み連絡が入り、4人でのレッスンでした。


お休みだった皆さん、次回は元気にお会い出来ますように…照れ


ママ達も看病疲れしないように、ちょこちょこ息抜き時間を作ってくださいねキラキラ



レッスンではキッズクラスもベビークラスも、いつも通りにウクレレで歌ったり踊ったり、ハワイアンな時間を過ごしました。


ベビークラスはたくさん歩く子が増えて、部屋中を冒険家たちがあちこち自由に行き来していました。


子ども達、皆そろっていい笑顔!
見守るママも、いい笑顔!!


自由に動き回っている子ども達は、一見レッスンとは関係の無い動きをしているようにも見えますが、ウクレレが止まると皆もこちらを見たり、楽しい音楽がかかると喜んで踊ったり…。


よく聞いて参加しているのが分かりますラブラブ


これからも、ハワイアンリトミックponaは、そんな子ども達の自由にやりたい気持ちを尊重した時間を過ごしていきたいと思います。


さて、昨日も話題に出ましたが、梅雨の季節の子ども達って、いつもと様子が違う気がしませんか??


大人も、梅雨の季節はなんだか調子が悪かったり、やる気がでなかったりする日も多いと思いますが、子どもも一緒なんだと思うのです。


◯なんだかジメジメして気持ち悪い、息苦しい。
◯お外であまり遊べず、ストレスがたまる。


言葉にこそ出せないものの、きっとそんな気持ちが隠れているんじゃないかと思います。


ハワイアンリトミックが、少しでも親子さんのストレス発散になれば嬉しいです。


お外に出られない時には、色んなお家遊びがありますね。


まずは新聞紙遊び!!
ビリビリ、ヒラヒラ、ぐしゃぐしゃ、ポーン。

BGMにはハワイアンミュージックを流しながら、床一面に新聞紙を広げて遊んだら大人でも楽しくなっちゃったりします照れ


{0BDD3F15-ED84-4111-9860-E5FC332EA31D}

そして少し大きくなると、空き箱も無限大に遊べるので、我が家は常にバケツいっぱい。


上手~くストレス発散して、梅雨のジメジメをのりこえましょうねキラキラ


MAHALO虹


チャリティーバザーの品物、続々と集まっています。
中には遠い場所からわざわざ発送いただいた方も何名か…
ありがとうございます!!

7月6日、3時間半で全て売り切れゴメンになるように、皆さん沢山お買い物にいらしてくださいねウインク

九州の皆さんにALOHA届けましょう!!
AD

ALOHA虹


今日は中央区総合スポーツセンターにて、ハワイアンリトミックハイビスカス


パラパラと小雨の降る中、沢山の親子さんにお集まりいただきましたニコニコ


{1B6EDE95-B331-4F52-800A-082B45BEEA43}


こんな梅雨の時期にピッタリの歌や絵本って沢山あるんですよね照れ

紫陽花も大好きです。

夏も大好きだけど、こんな梅雨の季節も好きです


毎回のレッスンの中で繰り返して歌っている曲は、皆だんだん覚えてきましたねウインク


身体を左右に揺らしたり、マラカスをシャカシャカ出来るようになったり、語尾を一緒に歌ってくれたりキラキラ


(これ、知ってる!!)
そんな風に子ども達の目がキラキラ輝く瞬間は、とても嬉しい瞬間です。


今回まで3回連続で担当したAクラス照れ


担当が続いたからこそ、なおさら成長がよく見えた3回でした。ありがとうございましたキラキラ


次回のAクラスは、いよいよ弥生先生がやってきますよー!!

皆さん、タオルと着替えのご準備を爆笑ラブラブ


MAHALO虹





AD