ALOHA虹


今日は中央区のレッスン日でした。
朝から気持ち良いお天気…晴れ


抱っこで来られた方は「レッスン前なのに、既に暑い~‼」とおっしゃられてました

今シーズン初だったでしょうか、施設の方にお部屋の温度を下げてもらうようお願いしました。


これから夏に向けて、抱っこで踊るベビークラスは特にママもベビーも沢山汗をかきます。

部屋の温度調節もなるべく過ごしやすいように準備し、水分補給の声がけも多めにしていくようにしますね!!

皆さんも、タオルや水分、暑い日には着替えなど準備下さると良いかと思います。


さて、今日のベビークラスは17組ご参加、ありがとうございます!
たったの2週間振りですが、一回り成長しているのが分かります。

名前を呼ばれると、それぞれしっかり反応を見せてくれていました。

繰り返し行っているふれあい遊びの時には、反り返って私の方を見てくれているベビー達。手足をバタバタしたり、身体を左右に揺すったりする子も増えてきました。

弥生先生もおっしゃってましたが、正にスポンジ!沢山吸収していますねアップアップ

そして、皆からの熱い視線をビシビシと感じましたラブラブラブラブ

よい目、よい耳が育っていますねひらめき電球


キッズクラスは21組参加いただきました!私の担当した中央区クラスでは過去最高人数です。


(沢山いるから、なかなか僕の名前よばれない~!)

(早くタンバリン叩きたい~!)


そんな心の声が聞こえてきそうな程、タンバリン前に待機して、真っ直ぐこちらを見るキッズ達目目目


ようやく順番が来ると、皆満面の笑みを浮かべて叩く事ができました。


これも、2週間前にはママと来ていた子が1人で来れたり、恐る恐るだった子がしっかり叩けたり…。


成長が分かり、ジーンと嬉しさがこみあげました黄色い花



また来週も私がレッスンを担当いたします。


腰が痛いとおっしゃる方がいたので、ママ向けの骨盤ストレッチをご案内出来たら良いな~と思っています。


また元気な皆さんに会うのを楽しみにしていますアップアップ




MAHALO虹