【ご報告】アロマdeベビーローション作り | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブ滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています音譜むらいひろみですアップ



3月14日は、午後からアロマdeベビーローション作りでした♪



Aroma*Laboの朋美さん(>>>ブログはこちら )

を講師にお招きして、ベビーローション作りのワークショップと赤ちゃんがなぜ乳児湿疹ができるのか、市販のベビーローションのことなども詳しくお話ししていただきました。







私も、ふんわりさんも今回はいちママとして参加させて頂きました。


こっちゃんのお肌の話しは以前(>>>こちら )で書かせて頂きましたが、まだ改善途中です。



湿疹が出てきたら、その場しのぎに薬を塗るのではなく、なぜ湿疹が出てきたのかという根本的なことがわかっていれば、あわてることなく、対処できますよね。



へ~!ほ~!と言いながらためになるお話を聞かせて頂き、ますます朋美さんの講座に興味津々の私なのでした。



可愛いわが子の為に私も更に学びたいな~と思いますし、他にも学びたい方がいらっしゃれば、講座をお願いしようかと思っています。



アロマdeベビーローション作りの様子はぴっぴのブログをご覧くださいね>>>こちらからどうぞ



それにしても、興味のあることって、自然と頭に入ってきますね(笑)



**********


寝る前のふうちゃんとこっちゃん。



お人形のおめめをつつくのがマイブームこっちゃん。



ふうちゃんもやられてます(笑)


1395059488906.jpg


なんだか嬉しそうね・・・(笑)

 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)