かゆくて眠れない。。。こっちゃんのお肌 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

ご訪問いただきありがとうございます!!


滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています音譜ぽんぽこのブログですアップ



さて、今月は、こんなイベントが控えていますね。。。


さくらんぼアロマdeベビーローション作りさくらんぼ

ちゃんの為に安心なものをつくりませんか??



実は、先日おうちまで朋美さんに出張にきていただきました。



こっちゃんのお肌は、以前から赤くなってかゆがっていたので、そのカウンセリング



これは、3か月の頃のこっちゃんです。





お顔が赤いですよね。。。



1ヶ月健診には、乳児湿疹と診断され、なかなかお顔の湿疹が治らないな~なんて思っていました。



そして、皮膚科へ行ってお薬をもらっては塗る繰り返し。



1370776357583.jpg



お肌がきれいになったから、薬をやめてみると。。。。





少し赤くなってくる。。。そして薬を塗る。。。。この写真、胸をかいてるところね(笑)



これを朋美さんにカウンセリングしてもらいました。



その時のことを記事にされています。もし、赤ちゃんの肌荒れで悩んでいらっしゃる方がいれば、役に立つかもしれないと思いシェアしますね>>>詳細はこちら



この日は、こっちゃんの症状に合わせて、みつろうベースにオイルを配合されたクリームに炎症、かゆみを抑える効果のある精油を濃いめで作ってくださいました。



私のあかぎれなどにも使っています。



このクリームを塗った日は、夜かゆがることなく寝てくれました。



それと、並行して、授乳中の私の食事の見直し、(特におやつ!!)、洗濯洗剤を刺激の少ないものに変えるなどできることは、しようと思います!


まだ、かゆがって夜起きるとなかなか寝れない日もあるし、そんなときは、薬を塗ったほうがいいのかな?と迷う時もあります。



けれど、この子に必要なケアをしているという自信を持って、治るのを待とうと思います!








3月14日には、ベビーローション作りの後に、スキンケアのプチ講座、時間があれば個別にお肌のお悩みにも答えていただけます!



作ったら終わり!というものではなく、家での活用の仕方まで詳しくお話してくださいますので安心です!



少しでも気になることがあれば、朋美さんにご相談くださいね!



とても勉強熱心な方で、相談するだけでも安心されると思いますし、何より癒されます(笑)



まだまだ、募集中ですので、ぜひ、遊びに来てくださいね~♪


アロマdeベビーローション作り3月14日13時~です>>>詳細はこちら






 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)