足中心のわらべうたベビーマッサージ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】



赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


足をわらべうたベビーマッサージするとどんな効果があるのかな?詳しくご紹介させていただきますね。


お腹中心のわらべうたベビーマッサージはこちら

背中中心のわらべうたベビーマッサージはこちら


赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県わらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】 ~近江八幡市・東近江市~


ひらめき電球足中心のわらべうたベビーマッサージ


星足をマッサージすることにより体の先端である足の血液循環がよくなり赤ちゃんの体が温まります


星赤ちゃんは顔などを触られるのを嫌がります。まずは顔から一番遠い足から、マッサージを始めてみませんか?


星足の裏には全身の神経が集中しています。足のマッサージで全身を刺激し、病気にかかりにくい健康な体作り助けに。

赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

クローバー内容クローバー



赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


黄色い花わらべうたベビーマッサージ

わらべうた遊び

ふれあい遊び

足、足の指のわらべうたベビーマッサージ


黄色い花わらべうたベビーマッサージの後は、赤ちゃんの水分補給♪

 (BGMを聴きながら、授乳や抱っこでゆったりお過ごしください)


黄色い花季節の行事、おもちゃの製作、絵本など、内容はブログで告知しますので、お楽しみに音譜




赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

赤ちゃんと一緒に習い事♪滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


黄色い花ティータイム

 (ノンカフェインのお茶をご用意しています。 みんなで楽しくお喋りしましょう♪)





クローバー必ず注意事項&お願い をお読みになってからのお申し込みをお願い致します。



【現在募集しているレッスン】