日々生活していると

 

いろんなことで

 

悩みますよね

 

でも

 

悩みの正体は


心が今にないこと

 

心が未来か過去に

 

行っていたりします

まだ来てない未来

 

のことを不安になったり
 

過去を思い返したり

 

過去を悔やんだり

 

私もそうでした

 

「この先どうしよう」

 

「暮らしていけるだろうか」

 

と先のことを悩んだり

 

過去のことを思い返して

 

勝手につらくなったり

 

もし過去の自分の罪

 

を悔やんでいるのなら

 

もうそれは許されています

 

だからもう

 

思い悩まなくていいんです

 

この世の中には

 

自分が悪いことを

 

したとしても

 

後悔も反省もしない人

 

もたくさんいるんです

 

思い悩んでいる人は

 

すでに許されています

 

神さまはちゃんと

 

ご覧になってます

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

「もし私たちが

 

自分の罪を

 

言い表すなら

 

神は真実で

 

正しい人ですから

 

その罪を許し

 

すべての悪から

 

私たちを

 

きよめてくださいます」

 

ヨハネの手紙第一1-9


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

その許されている


「今ここに来ること」

今ここに来てみると

今のここは安全だと

 

いうことに気が付きます

そして自分の足で

 

地面を感じてください

 

ほら

 

今は

 

ここは

 

安心でしょう

 

なんにも怖いことは

 

ここにはないんです

 

そう教えてあげましょう

 

悩んでいる自分に

 

道に迷っている自分に

 

そっと教えてあげましょう

 

私も怖がってたり

 

まだ過去と戦っている

 

私にそっと

 

教えてあげたいです

 

 


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング