アオたんがきた時は私は断薬の

真っ只中で苦しい日々でベッドに

いる毎日だったけどアオたんは

私の横によりそっていました

そして今アオたんがいなくなって

教わったことがたくさんあります

『怒り』は断薬はじめてからすぐ

に自分の中の怒りが強い子と向き

合って自分も感じるようになった

ということは前にも書きましたが

アオたんは私が断酒して失った

『泣く』ということ

『悲しい』ということを


置き土産にしてお空になりました

私は断酒してから10年以上も

泣きたい気持ちになっても泣く

ことができませんでした

10年分いやもっと・・・

酒が普通に飲めなくなる前

と酒飲まなかった子供の頃

からだから私の人生のほとんど

が感情を普通に表すということ

ができませんでした

言葉さえうまく使えなくて

そんな時は絵を描いてました

なぜかそういう時期に描いた

絵は曲線だけで描いてました

今は言葉をだいぶ取り戻した

ような気がします

昨日はちょっとあってパニックに

なってリスパダールとアキネトン

を1錠づつ飲みました

それでも苦しかったので

リボを2錠飲みました

それでも苦しかったので

仕方なく眠剤をしばらくぶり

で飲みました

その離脱が少しだけありますが

ヒステリー症状になるよりは

ましかな?・・・


PS・申し訳ありませんが・・・

コメ欄は開けておきますが

私の精神面に悪い影響がある

ものは承認しませんので・・・

(少し前のもめごとの方の

コメは承認する姿勢ですが)






いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村


トラウマ・PTSD ブログランキングへ