おなか★まんぷく | onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

千葉県松戸市(北小金)で ポーセラーツ・タイルクラフト・ミルフィオリサロンonnを主宰
ハンドメイドで暮らしにイロドリを・・・
モノ作りが大好きな方、大歓迎☆

九州で食べた美味しいものをご紹介します[みんな:01]

写真がないものもありますが、美味しいものたくさんいただきました[みんな:02]

photo:01


一蘭のラーメン。
九州に着いてから、天神に寄り道して食べました[みんな:03]
とんこつ、美味しい[みんな:04]
今度は近所の一蘭へ食べにいこう。

夜はみんなで懐石料理を食べました[みんな:05]
お肉が柔らかくて美味しくて、甥っ子は2人前くらい食べてたかな(笑)。

2日目のお昼は、ちゃんぽん[みんな:06]
ここのちゃんぽんはとっても美味しいんだ、とたこさんからずっと聞いていたので、念願のちゃんぽんです。
暑い中、行列に並んでくれた義父とたこさんに感謝[みんな:07]

3日目のお昼は、鰻屋さんのうな重~[みんな:08]
昔は近所の川でうなぎが獲れたらしく、鰻屋さんがあるんだそうです。

3日目の夜は博多に移動していたので、ガイドブックで調べた博多餃子のお店へ。
博多駅から歩いていける遊心というお店[みんな:09]

photo:02


ひとくちサイズで、サクサクしてて美味しかったです。
2人前頼んで、おいしくて追加でさらに2人前頼んだほど。
帰りに店員さんが外まで見送ってくれたのですが、思わず、すっごく美味しかったです~[みんな:10]って話しちゃいました[みんな:11]

photo:03


4日目の間食。
能古島で食べたかき氷[みんな:12]
汗をかいたあとに食べるかき氷は、生き返りますね[みんな:13]

photo:04


さらに間食(笑)。
博多の阪急にあった蒸気屋の焼きドーナツ[みんな:14]
焼き立てで、ちょーー美味しかった[みんな:15]
スフレみたくふわふわで甘くて、もう一個食べたくなるほど。

photo:05


最後はお土産で買った、三日月屋のクロワッサン[みんな:16]
プレーン、チョコ、抹茶を買って、帰宅した翌日の朝に食べましたが、サクサク&しっとりしてて美味しかったです[みんな:17]

九州は美味しいものがたくさんあって、幸せ~[みんな:18]

iPhoneからの投稿