4度目の正直 | onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

千葉県松戸市(北小金)で ポーセラーツ・タイルクラフト・ミルフィオリサロンonnを主宰
ハンドメイドで暮らしにイロドリを・・・
モノ作りが大好きな方、大歓迎☆

ブログのタイトルを見てなんとなくわかった方もいらっしゃるかと思いますが(笑)。

自宅で作ったフリー作品を先生のところに持って行ったら、空気が入ってるよ~と指摘してくださり、すぐに直せなかったので、また持って帰ってきました。
で。
直そうとしたんだけど、うまく直せなかったんで、やり直すことにあせる

白磁をヒーターの前でなんとなく温め、ぬるま湯を使ってGO!!
いい感じ、いい感じ…、ギャー、切れたー。

もう一度やり直すことに。
急ぎすぎたためか、転写紙を貼る前に切れたガーン
なんとか貼ったけど、こっちも切れてるDASH!

これが最後と決めて、もう一度だけやり直すことに(笑)。
丁寧に、だけど素早くビックリマーク
お、おぉニコニコ
端っこも綺麗に貼れたし、今までで一番良くできたードキドキ

photo:01


(やり直したのは、水玉の転写紙だけです。)

おかげで、転写紙はほとんどなくなってしまったけど、たくさん練習出来て、コツも掴んできたので、3回やり直したのはプラスになったかな?



iPhoneからの投稿