今年初!ポーセラーツレッスン!! | onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

onnおん◆ハンドメイドで暮らしにイロドリを❤

千葉県松戸市(北小金)で ポーセラーツ・タイルクラフト・ミルフィオリサロンonnを主宰
ハンドメイドで暮らしにイロドリを・・・
モノ作りが大好きな方、大歓迎☆

今日は有給だったので、今年初のレッスンに行ってきました~。

今日から絵の具のカリキュラムに入りました!

む、難しいですね(笑)。

(これを一人で自宅でやった場合・・・、小春をどうしようか・・・と悩みながら絵の具をマゼマゼしていたのはここだけの秘密です、笑。)

今日作ったのは絵の具の色見本。

マスキングシートを貼るのに時間がかかってしまったけど、妥協しないで貼れたのでかなり満足ですアップ

ウフドキドキ



さて、今日は焼成が終わった作品をたくさんもらってきたので、いくつかのせます~。

小春びより

これはバスケット。

思ったよりも大きくて、何を貼ろうか迷ったけど、いろんなものにチャレンジできたので良かったです~。

手ちぎりでつくったクローバーや、反対側には名前を入れたり。

まさにオリジナル!ってやつですね。

小春びより




小春びより

これは、グラデーション転写紙を使ったプレート。

このカリキュラム、とーっても楽しかった~。

シンプルだけど、なんか可愛くてお気に入り。



フリー作品もいくつか焼成してもらってので、また紹介しまーす!

さ、これから空気がたくさん入ったプレートのお直しをしなきゃ!