BBクリームって

1本何役もしてくれてとても便利ですよね音譜


ベースメイクとしての機能だけではなく

美容液成分がたっぷり入っているので

化粧水の後すぐ使えるものがほとんどです。


でも実際のわたしは

年齢的にも肌質的にも乾燥が気になってしまい

美容液や乳液を重ねてから使っていました。


肌の上でBBがなじみ切れずに

浮いてしまうこともありましたが

保湿のためなら!とがまんあせる

そして午後になるとTゾーン中心に

テカってきてしまったりしていましたガーン


せっかくメーカーさんが

一生懸命開発したBBクリームなのに

その本来の良さが生かせていなかったんですダウン



そんなわたしに

BBクリームのための美容液

お試しする機会がやってきましたキラキラ



以前モニターさせていただいた

桜花媛(さくらひめ)さんの新商品

ナチュラルBBエッセンスですビックリマーク


30ml 3900円(税込)


手の甲に1プッシュ出してみました。

お顔の場合は3プッシュがちょうどいい感じです。
テクスチャはとってもゆるめで

肌にするするっとよく伸びてなじみます。


無香料なので香りは一切ありません。

顔全体になじませてハンドプレスをすると

もうすっかりなじんでべたつきはありません。

浸透タイプをわざわざとる必要がないので

忙しい朝でも大丈夫ですグッド!



次にファンデをなじませます。

サンプルでいただいた

ナチュラルBBクリーム(オークル)を重ねます。

とても美しくのりましたラブラブ!

BBエッセンスで整えた肌に

ぴったり密着するようにBBクリームがのり

肌のきめが整って見えます。

以前ナチュラルBBクリームと化粧水の

モニターをさせていただきました。

(そのときの記事はこちら


化粧水はもう使い切ってしまったのですが

BBクリームはかろうじて数回分残っていました

右側がその時のナチュラルピンク。

左側が今回サンプルをいただいたオークルです。


正直なところ

初めてナチュラルBBエッセンス付けたとき、

あまりにも普通のつけごこちに

あっけなさを感じてしまいました(;´∀`)


香りもなく、べたつきもなく

あまりにも素直なつけごこちでしたので…。


でも一日の終わりがけになったころに

この美容液のすごさがわかりました。


全然顔がテカらないんですビックリマーク


化粧水+手持ちの美容液・乳液+BBクリームを

重ねていたころのような

「メークが浮いてきちゃった」状態。


化粧水+BBクリームのときの

「乾燥して逆に脂が出てしまった」状態。


そんな感じにならず、

メイクしたてのキレイな状態で

一日過ごすことができましたラブラブ!




今回BBエッセンスを使って

これで今まで使っていたBBクリームの良さを

ようやく活かせるようになったと思いました合格


保湿を重視するあまり

いろいろ基礎化粧品を重ねてしまっていましたが

それが逆効果だったんですねあせる



いただいたBBクリームのサンプルの他に

手持ちもBBクリームでも試してみましたが

相性はとてもよかったですドキドキ


BBクリームだけでは日中のうるおいが足りなくなっちゃう

という方にはぜひオススメですひらめき電球




詳しくはこちらをご覧くださいね音譜

↓↓↓

ナチュラルBBエッセンス

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中